第2の“1000年に一度のアイドル”で話題のマーシュ彩。橋本環奈に勝てるか?

第2の“1000年に一度のアイドル”で話題のマーシュ彩。橋本環奈に勝てるか?
マーシュ彩オフィシャルブログより(部分引用)
       
ポスト○○が本家を超えたケースはない!?

“1000年に一度のアイドル橋本環奈(15)に続けとばかりに、第2の“1000年に一度のアイドル”として注目を集めているマーシュ彩(14)。父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフの美少女で、現在、グループアイドル「White Lace」のメンバーとして活躍中。周知のように橋本はブレイク・ロードまっしぐらだが、はたしてマーシュに勝算はあるのか?
「グループアイドルのメンバーであること、ネットで上げられた奇跡的にかわいい写真で話題になったこと、注目されたときの年齢が一緒など、橋本と類似点は多いですが、今後のブレイクについては現時点では正直、微妙なところ。ネットを見ると、『上の上の下』などという厳しい声もあり、もうしばらく静観の必要がありそうです」(アイドルライター)

 確かに過去の例を見ても、“ポスト○○”が本家を超えたケースはほとんどないと言っていいが。やはり勝算は少ないのか?
「今後のメディア展開次第でしょうね。実は、橋本のブレイクの後押しとなった『行列のできる法律相談所』(日テレ)に年明け、出演するというがあるんです。“1000年”という呼称に過剰に反応する東野幸治フットボールアワー後藤あたりが面白くイジってくれたら、一気に知名度は上がってブレイクは十分にありえるかと……。あとは肝心の橋本が公式ライバルとして認めるかどうかでしょうね」(別のアイドルライター)
 現状を見る限り、所属事務所のほうでもその呼称をどう扱っていくか、悩んでいるフシも見受けられるが、ここは開き直って“2000年に一度”とか、微妙に変えて“1001年に一度”とかの形容で行くのも妙案かも(日テレの『有吉反省会』あたりが食いつきそう)。
 今後、どんな歩みを見せてくれるのか、大いに注目してマーシュ! ということで(笑)。

(文・三橋りの)

オススメムック:petit Lycee(マガジンハウス)
http://books.rakuten.co.jp/rb/12798294/

あわせて読みたい

橋本環奈のプロフィールを見る
ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「橋本環奈 + 暴露」のおすすめ記事

「橋本環奈 + 暴露」のおすすめ記事をもっと見る

「橋本環奈 + Instagram」のおすすめ記事

「橋本環奈 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「本田翼」のニュース

次に読みたい関連記事「本田翼」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年12月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 橋本環奈 Instagram
  2. 橋本環奈 ぐるぐるナインティナイン
  3. 橋本環奈 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。