舞台中止の土屋アンナ、そもそも本業って何?

舞台中止の土屋アンナ、そもそも本業って何?
『あんさんのチャチャッと1ヶ月 ピース・ごはん』 [単行本](祥伝社)/著:土屋アンナ
       
舞台は売れてない芸能人の墓場?

 2013年夏に舞台を突如降板し、今では制作者サイドに金銭的被害を受けたとして訴えられている土屋アンナ。裁判の行方が気になるところだ。
 しかしそもそも、土屋アンナって結局何者? 雑誌『SEVENTEEN』モデルをやったり、バンドのボーカルをやったり。女優として一般的に認知されたのって深田恭子と一緒に主演を務めた映画『下妻物語』で演じたヤンキー役でしょ? それ以外に土屋アンナの代表的な仕事って何だろう…。
 歌手としては過去にリリースしたシングルは最高でもオリコン6位。女優としては映画『下妻物語』でブルーリボン新人賞や報知映画新人賞など、各新人賞を総ナメにしたけどその後は鳴かず飛ばず。今はネームバリューだけが一人歩きしている感じだ。

 テレビで見る彼女はかなり吹かしていて、偉そうな物言いでいつも上から目線。『下妻物語』のヤンキー役をいまだに引きずってるからかも知れないけど、あの映画は2004年の作品。10年間でたった1本のヒット作しかないのに、芸能界を生き延びてきたわけだ。
 それなのに舞台主演に選ばれてしまったことが、今回の騒動につながったのかもしれない。
 舞台ひと筋で活躍している本格派の役者も多いけど、いまの日本の舞台って、酒井法子みたいなテレビや映画で“使えない”芸能人や、モーニング娘。卒業メンバーなど落ち目になった芸能人が堕ちて行き着く場所という印象だ。
 どんな活躍したか分からない土屋アンナのようなタレントが、やたら祭り上げられている今の芸能界は薄気味悪いとしか思えないのだが……。

(文・編集部)

オススメ書籍:『あんさんのチャチャッと1ヶ月 ピース・ごはん』 [単行本](祥伝社)/著:土屋アンナ

土屋アンナのプロフィールを見る
ブッチNEWSの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「土屋アンナ」に関する記事

「土屋アンナ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「土屋アンナ」の記事

次に読みたい「土屋アンナ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年12月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 土屋アンナ Instagram
  2. 土屋アンナ 長女

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。