キンプリ岩橋「活動再開」に待ったをかけた“原宿コンビニ警察沙汰”

〈先日、岩橋玄樹の一部活動再開をご報告申し上げましたが、改めまして、この度の一部活動再開を見送り、引き続きパニック障害の治療に専念させていただきますことをご報告申し上げます〉


 2019年2月28日、ジャニーズ事務所が発表した文書の一部だ。


キンプリ岩橋「活動再開」に待ったをかけた“原宿コンビニ警察沙汰”

■「外国人男性や警官らと共にパトカーに」

 この発表で一部活動再開が見送られることになったのは、昨年5月にCDデビューしたばかりのジャニーズの新星「King & Prince」のメンバー、岩橋玄樹(22)。岩橋は昨年10月、体調不良のために活動休止を発表。今年2月17日に活動再開を発表したものの、わずか11日後の2月28日に“活動再開中止”を公表したのだ。


 実はこの“空白の11日”の間に、岩橋は警察沙汰のトラブルを起こしていた。


「2月19日夜、キンプリの岩橋くんが外国人男性や警官らと共にパトカーに乗っていったのです」(近隣飲食店関係者)


 この日、岩橋は複数の友人と酒を購入しようと都内のコンビニを訪れていた。


「原宿駅付近のコンビニで、岩橋くんはお酒を購入していました。そのときでした。若く見られたのか、店員さんが年齢確認のために身分証の確認を求めた。すると、岩橋くんは店員の態度に腹を立てたようで、急に激昂し店員さんへ食って掛かったのです。ジャニーズタレントである有名人の自分を知らなかったことで頭に来たのかも……」(岩橋の知人)


 岩橋と店員は口論に発展し、110番で駆けつけた警察官に署まで連れて行かれた。岩橋が警察署を出たのは、日付が変わった2月20日未明だった。厳重注意を受け、両親が真夜中に警察署まで身柄を引き受けに来たという。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 岩橋玄樹 ドラマ
  2. 岩橋玄樹 バラエティ
文春オンラインの記事をもっと見る 2019年4月13日の芸能総合記事
「キンプリ岩橋「活動再開」に待ったをかけた“原宿コンビニ警察沙汰”」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    「またパニック症候群になって可哀そうに」と思ってたのに裏切られた気分だわ。

    6
  • 匿名さん 通報

    芸能人に多々ある勘違いな人間の典型では?”あれだけテレビに出てる有名人から知ってて当たり前”じゃないの?まぁそれを世間ではイタイ人間と言うだろうけどな。しかし教育そのものが出来ない事務所なのかね。

    3
  • 匿名さん 通報

    こうなると本当にパニック障害なのかアヤシイところ。

    3
  • ニャニャー 通報

    お酒でストレス解消できると勘違いしたんじゃない?逆にパニック障害を起こすことになるなら、なんか裏切られた気がしてガッカリ。芸能界を引退して、第2の人生を歩むべし!ついでに平野もボイメンに戻れ!

    1
  • 匿名さん 通報

    4/13 23:09さん、もうボイメンにも平野はいりません。故郷を捨てた奴なんて、帰ってくるな!

    1
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「岩橋玄樹 + バラエティ」のおすすめ記事

「岩橋玄樹 + バラエティ」のおすすめ記事をもっと見る

「岩橋玄樹 + ドラマ」のおすすめ記事

「岩橋玄樹 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「岸優太」のニュース

次に読みたい関連記事「岸優太」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。