きっかけは「チェキ会」 カリスマYouTuberヒカルの“ネットセクハラ”を被害女性が告白

「週刊文春」創刊60周年記念「GW10連休大放出!」
週刊文春デジタル が報じた有料会員限定のオリジナル記事を蔵出しで特別公開します。(公開日:2019年1月12日)


◆ ◆ ◆


「下着姿や全裸の画像を送れと言われて、つい送ってしまったんです。送らなければよかった……。一度でも要求を断ってしまうと嫌われて縁を切られるのではないか、という思い込みから、嫌な気持ちを殺して、応えるようにしていました。ファン心理を上手く利用されてしまった。当時は冷静な判断が出来ていなかったことをとても後悔しています」


きっかけは「チェキ会」 カリスマYouTuberヒカルの“ネットセクハラ”を被害女性が告白


 忸怩たる思いを口にしたのは、関西在住のA子さん(24)だ。A子さんは人気YouTuber・ヒカル(27)のファンだった。だが、2018年11月から始まった度重なるインターネット上での卑劣なセクハラ行為に傷つき、今回、「週刊文春デジタル」に告発することを決めたという。


 ヒカルといえば、金を派手に使う企画の動画で人気を博し、中でも縁日のくじ引きに当たりが入っているのかを検証した「祭りクジの闇を暴く」という動画は、3000万回以上も再生され、チャンネル登録者数は289万人以上にのぼる。


「ヒカルのファンは男性がほとんどを占めていました。しかし、最近では新たに女性ファンを獲得しようとしている。最近始めたYouTuber『怪盗PINKY』とのユニット『カル×ピン』でのアーティスト活動もその一環ですね。実際に女性ファンはどんどん増えていっているようです」(YouTuber事務所関係者)


あわせて読みたい

気になるキーワード

文春オンラインの記事をもっと見る 2019年5月4日の社会記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「痴漢」のニュース

次に読みたい関連記事「痴漢」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「パワハラ」のニュース

次に読みたい関連記事「パワハラ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。