グアム&六本木で“お咎めナシ男”手越が起こした2つの“違法飲酒事件”

グアム&六本木で“お咎めナシ男”手越が起こした2つの“違法飲酒事件”

「週刊文春」創刊60周年記念「GW10連休大放出!」
週刊文春デジタル が報じた有料会員限定のオリジナル記事を蔵出しで特別公開します。(公開日:2019年1月5日)


◆ ◆ ◆


 12月19日、NEWS小山慶一郎(34)が、キャスターを務めていた報道番組「news every.」(日本テレビ系)を降板することが同番組内で発表された。小誌が2018年6月に未成年飲酒強要を報じてから、小山は番組内で謝罪し、無期限で出演を自粛。その後、6カ月の“謹慎”期間の末に下された処分だった。泥酔して強制わいせつ事件を起こした元TOKIO・山口達也の退所もあり、ジャニーズ事務所側がタレントの“飲酒問題”を重く受け止めたと考えられる。



「次期社長である藤島ジュリー景子副社長を筆頭にしたジャニーズ事務所は、これまでのイメージを払拭して、“コンプライアンスが利いた芸能事務所”であろうと方向転換を図っています。小山の『news every.』降板についても、世間や周囲、内部にも襟を正すアピールがあったと思われます。ジュリーさんは曲がったことが大嫌い。メンバーによって特別扱いすることもない。悪いことは悪いという考え方ですから」(ジャニーズ事務所関係者)


 そして今、NEWSは崖っぷちに立たされている。


「2018年は結成15周年を迎え、大晦日は京セラドームの単独カウントダウンコンサート(『カウコン』)、新年には東京ドームでのコンサートが控えています。ただ、チケットの売れ行きは芳しくないそうです。未成年飲酒報道以降、メンバーがこれまでのことを猛省して一丸となっていかないといけない時期です」(同前)


あわせて読みたい

気になるキーワード

文春オンラインの記事をもっと見る 2019年5月7日の芸能総合記事
「グアム&六本木で“お咎めナシ男”手越が起こした2つの“違法飲酒事件”」の みんなの反応 1
  • ニャニャー 通報

    メリーの娘ながら、たとえ自分のオキニでも不祥事は許さないジュリー・・・ましてや叔父のジャニーに良く思われなくても、バーニングプロが潰されようが周防の復讐はもっと嬉しくないしね。

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「King&Prince」のニュース

次に読みたい関連記事「King&Prince」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。