なぜか60代女性から圧倒的支持 かまいたちが語るラジオ「ヘイ!タクシー!」の秘密

 前代未聞! スタジオを飛び出しタクシーで都内をウロウロしながらダラダラおしゃべりする新感覚ラジオロケバラエティ『かまいたちのヘイ!タクシー!』。幅広い年齢層に親しまれ、時間帯聴取率は常にトップ。年齢別では意外にも60代女性から圧倒的支持を受けているという。酸いも甘いも嚙み分けたマダムたちに愛される秘訣はなんなのか。タクシー乗車前のほんのひと時、かまいたちの二人を直撃。かまいたちが語る、ラジオのこと、二人のこと、そしてお笑いのこと。


◆◆◆


なぜか60代女性から圧倒的支持 かまいたちが語るラジオ「ヘイ!タクシー!」の秘密

■ラジオでロケ、あんまやってないのがいいなって

――このインタビューは今TBSで行われていて、これからまさにラジオ『ヘイ!タクシー!』の収録が始まるわけですが。それにしても、ラジオで番組まるまるロケのかたちを取っているのも、非常に珍しいですよね。


濱家 これはほんまにスタッフさんに感謝なんですけど……元々は普通の、スタジオ収録のラジオをやる予定だったんですよ。ただ僕らの特性を、よさを出そうとスタッフさんが言うてくれはって、会議で「ロケ出ちゃいますか?」って。まさかラジオでそんなことさせてもらえるとも思ってなかったし、言われた時に「大丈夫なのかな、それ」って不安はあった。その会議に、たまたま作家の森下(モリシ)が来ていて。モリシは、僕らが大阪いた時ずっと座付き作家でやってくれてたんですけど、先にこいつが上京していて、話聞いたら作家だけで食べるのちょっと厳しいから、タクシー運転手と兼業してるっていう。


あわせて読みたい

文春オンラインの記事をもっと見る 2019年5月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。