ずん飯尾和樹が語る恩人“出川哲朗”「隊長は僕のお笑いコーチなんです」

ずん飯尾和樹50歳が明かす「同期芸人のウド鈴木とコンビを組まなかった理由」 から続く


 事務所の先輩・関根勤さんやブレイクのチャンスを作ってくれたとんねるずなど芸人として多くの“恩人たち”に助けられてきたというずんの飯尾和樹さん。


 なかでも「隊長」と呼んで慕う出川哲朗さんは大事な番組の前に的確なアドバイスをくれる“コーチ”なのだと話してくれました。(全3回の3回目/ #1 、 #2 も公開中)


◆◆◆


ずん飯尾和樹が語る恩人“出川哲朗”「隊長は僕のお笑いコーチなんです」

■「あの番組はVTR中心だから、V明けのコメントに集中して!」

―― 芸人として相談する先輩っていますか。


飯尾 浅井企画の先輩、関根さんはもちろんですけど、他の事務所で言うと、やっぱり出川さんですね。公私ともお世話になっていて、仕事が入り始めて「今度、この番組行きます」って言うと、百戦錬磨ですから、(出川さんの口調を真似て)「あの人はこうだから、絶対すかさないで」「わかりました!」って。俺らの“バッティングコーチ”ですね。「あの番組はVTR中心だから、V明けのコメントに集中して!」とか(笑)。


―― 出川さん、そんな分析まで……。


飯尾 すごいですよ。カリスマっていわれているディレクターと一緒にご飯食べて。「どうですか、うちの最近の番組?」って出川さんに訊いたら、「あー、正直、昔は録画して見てたけど、今はそういう感じじゃないね」「何でですか?」「前の形がすごく良かったのに」って言って。そしたら2カ月ぐらいして、視聴者の反応が悪かったってその番組が前の形に戻っているんですよね。出川さん、ああいうキャラですけど、スゴい分析力。ホントに教えてもらってます。


あわせて読みたい

気になるキーワード

出川哲朗のプロフィールを見る
文春オンラインの記事をもっと見る 2019年5月26日の芸能総合記事
「ずん飯尾和樹が語る恩人“出川哲朗”「隊長は僕のお笑いコーチなんです」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    他人の心を傷つけた記憶はございませんか?(ネタで)

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュース

次に読みたい関連記事「志村けん」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュース

次に読みたい関連記事「明石家さんま」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュース

次に読みたい関連記事「カンニング竹山」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。