《祝結婚》元恋人がいまだに忘れられない「M-1決勝前夜」の山里亮太

 6月3日に蒼井優(33)と結婚したお笑いコンビ南海キャンディーズ山里亮太(42)。5日の会見では詰め掛けた報道陣300人を前に、幸せいっぱいの結婚報告を行った。そんな会見を見て、小誌に胸のうちを語ってくれた女性がいた。


《祝結婚》元恋人がいまだに忘れられない「M-1決勝前夜」の山里亮太

「会見で緊張する山ちゃんを見ていて、15年前のM-1決勝で脚光を浴びた姿を思い出していました」


 そう語るのは、当時27歳の山里と交際していた、元TBS枡田絵理奈アナに似た美人のA子さん。当時の彼女は、滋賀県に住む大学生だった。


■山ちゃんからメールで「ご飯行きませんか」

 山里は1999年に結成したお笑いコンビ「足軽エンペラー」を解散し、2003年から現在の相方、“しずちゃん”こと山崎静代(40)と「南海キャンディーズ」を結成。A子さんが山里に出会ったのも、南キャンがM-1決勝に出たのも、その翌年のことだった。


「出会ったきっかけは、千原ジュニアさんや千鳥大悟さんたちが中心の飲み会でした。お店を何軒かハシゴして、最後にみんなで山ちゃんの家で飲むことになった。自然な感じで連絡先を交換しました。


 数日後に山ちゃんからメールで、『ご飯行きませんか』と連絡があったときは驚きました。初対面のときに『芸人さんって遊んでるでしょう?』って聞いたら、山ちゃんは『芸人みんなが遊んでるとは思わないでほしい!』って、キレてたから。それからは、『今日はこんな仕事だったよ』みたいなメールをやり取りする毎日でした」


あわせて読みたい

気になるキーワード

文春オンラインの記事をもっと見る 2019年6月9日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「不倫」のニュース

次に読みたい関連記事「不倫」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「結婚」のニュース

次に読みたい関連記事「結婚」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「離婚」のニュース

次に読みたい関連記事「離婚」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。