出世の階段を登る安住に、フリーアナの頂点を極めた羽鳥……男性アナ四天王がついに決定!

出世の階段を登る安住に、フリーアナの頂点を極めた羽鳥……男性アナ四天王がついに決定!

《好きな女性アナ》有働vs.小川vs.井上 “夜の顔対決”で勝利を手にしたのは!? から続く


 文春恒例の「好きなアナウンサー」「嫌いなアナウンサー」アンケートですが、男性アナウンサー部門は今年で3回目。女性アナに比べ、フリーとして活動する人は少ない男性アナですが、老若問わず各局の“真の実力派”が票を集めました。


 本アンケートは、2019年2月19日から4月12日までの約2カ月間、文春オンラインのメルマガ読者を対象に実施しました。回答者の年齢は、下は17歳から上は85歳まで。回答総数は3100超に上りました。男性が53%、女性が47%という構成でした。


 結果はどうなったのでしょうか。まずは「好きな男性アナ」部門(18位~14位)です。


 18位には個性豊かな3人が同率でランクインしました。今年6月に第3子が生まれた日本テレビ辻岡義堂に、18年“竹林不倫騒動”の末に同僚でもある秋元里アナとの離婚が成立したフジテレビ生田竜聖、入社3年目ながら東大出身でMENSA会員の安宅晃樹(あだけ・こうき)らが同票を獲得。プライベートから垣間見える人柄にも注目が集まりました。


■18位 辻岡義堂(33・日本テレビ)

「司会進行を見ていると頭の回転の良さを感じる。人柄の良さもにじみ出ている。媚びずに自己主張もしない。安定感がある」(47・女)


「真面目そう。汗かきながら頑張る姿が面白い」(41・女)


「野球に詳しいから」(61・男)


あわせて読みたい

文春オンラインの記事をもっと見る 2019年7月6日の芸能総合記事
「出世の階段を登る安住に、フリーアナの頂点を極めた羽鳥……男性アナ四天王がついに決定!」の みんなの反応 3
  • 久喜のアクアまーちゃん 通報

    ①フジ伊藤アナ(♂)は人の話に被せて喋る!大嫌いだ! ②古舘アナは久米さん後の報ステを全くつまらなくしてしまった!薄ペラくて中身が全く無い!本当にに口先三寸って感じ!大嫌いだ!

    4
  • 匿名さん 通報

    出世の階段登る~♬君はまだ独り身さ♬

    1
  • ニャニャー 通報

    嫌いな男性アナウンサーは、メリー派と証明されて干されてしまえ!特にバーニング系でジャニーズ寄りの嫌われ男性アナウンサーは特に・・・ジャニーズ新社長は、元日テレアナウンサーの村尾信尚さんがいいかも♡

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。