島田紳助が激白「松本の発言は別問題やから。でも大崎クビにしたら会社潰れんで」

 宮迫博之雨上がり決死隊)ら吉本興業のタレントが反社会的勢力の会合に出席して金銭を受け取った問題は、事態が収まる気配がない。


 宮迫と田村亮ロンドンブーツ1号2号)は7月20日に自前で記者会見を開き、「会見したらおまえら全員クビにするからな」といった吉本興業・岡本昭彦社長の冷徹な対応を涙ながらに訴えた。22日にはその岡本社長が5時間半にも及ぶ会見を開く事態に発展したが、的外れな受け答えに終始。宮迫と田村の契約解除処分は白紙に戻したが、当事者能力のない経営陣の態度に所属芸人たちも不満の態度を隠さず、事態は「事務所vs.芸人」の全面戦争の様相を呈している。


 そんな中、暴力団関係者との交際を理由に、2011年に引退した吉本興業の“大物OB”島田紳助氏(63)が「週刊文春デジタル」の取材に応じた。黒のポロシャツ姿で、ロードバイクに乗っていた島田氏は、取材班の問いかけにバイクを止め、胸の内を語り始めた。


島田紳助が激白「松本の発言は別問題やから。でも大崎クビにしたら会社潰れんで」

■「辞めたらあかんし、まだまだ引退したらあかん」

 島田氏は今回の事態が起こる直前、じつは宮迫と会っていたという。


「宮迫はすごい仲良しやし。辞めるって言ったとき、まじで凹んだもんなあ。トラブルが起きる1週間くらい前にも一緒だったんすよ。遊びに来て、みんなで。


(宮迫には)絶対辞めんなよと。絶対に辞めんなって。辞めたらあかんし、まだまだ引退したらあかん。ほんで、吉本に対して、腹立つこともあるやろし、ここはひとつ長いものにはぐるぐる巻きやと。先輩たちも心配して動いてるんやから、宮迫も意地を張るなと。わかるけどね、気持ちはわかるし腹立つこともあるけど、元々はお前やぞ。もういっぺん冷静になろうぜと。元々はお前が悪いと。腹立つこともいっぱいあると、だからもっと偉なってから言えと。偉くなってもういっぺん喧嘩せいと」


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 島田紳助 復帰
  2. 島田紳助 石橋貴明
島田紳助のプロフィールを見る
文春オンラインの記事をもっと見る 2019年7月24日の芸能総合記事
「島田紳助が激白「松本の発言は別問題やから。でも大崎クビにしたら会社潰れんで」」の みんなの反応 17
  • 匿名さん 通報

    お前が出てきて語るな。こんな奴に取材するな。以上

    34
  • 匿名さん 通報

    さすが反社とお付き合いしてただけのことはある長谷川さんのコメントだな()

    7
  • 匿名さん 通報

    宮迫は意地を張るよりは謝罪を責任をしたかっただけなんじゃないの。宮迫や亮の覚悟を決めた会見を見て処分撤回とか戻って来いって二人の覚悟をバカにし過ぎでしょ!

    4
  • 匿名さん 通報

    会長も松本もなんで擁護してるんだろうね?弱みでも握られてて俺首にしたらあのことばらまくからなとか脅してんのかね?それくらい不自然な擁護し続けてるよね?

    4
  • 匿名さん 通報

    逆はブラック企業の朝礼でよく言ってるけどな?支店長が。「お前らひとり位いなくても会社は何でもないんだよ!」トップは殿様で、働いている人はゴミ扱いしている証拠。

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「島田紳助 + 復帰」のおすすめ記事

「島田紳助 + 復帰」のおすすめ記事をもっと見る

「島田紳助 + 石橋貴明」のおすすめ記事

「島田紳助 + 石橋貴明」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュース

次に読みたい関連記事「千原ジュニア」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。