「事件の原因はNGT山口真帆が男と不仲になり無視したため」AKS吉成社長またも暴露発言

「 週刊文春デジタル 」では8月27日、活動を再開したNGT48メンバーの保護者を集めた説明会での 音声データ を公開した。そこで明らかになったのは運営会社「AKS」トップ・吉成夏子社長の衝撃発言。暴行事件を告発した元メンバーの山口真帆(23)が、実は犯人たちと「もともと繋がっていた」とした吉成氏の説明に業界は揺れている。


「事件の原因はNGT山口真帆が男と不仲になり無視したため」AKS吉成社長またも暴露発言

「保護者会の直後から『さすがにマズイ』と関係者はザワついていました。AKSは犯人を相手取って民事訴訟を起こしている真っ最中。裁判に関わる内容を公然と開示したのですから、問題視されるのも当たり前でしょう。しかし、再出発したAKSの新体制は、吉成氏のイエスマンや現場経験のない人間たちで固められていて、心配の声が上に届かない。


 記者やファンは吉成社長に説明を求める声をあげていますが、保護者会でも説明しているように吉成社長は会見をやる気などさらさらない。山口が会見中に批判ツイートをしたことで、世間から集中砲火を浴びた今年3月の松村匠元取締役の釈明会見がトラウマとなっているようです」(AKS関係者)


「週刊文春デジタル」では山口に対し、保護者会で吉成氏が発言した“犯人グループとの繋がり”について事実確認を求めたところ、山口は新事務所を通じて、「そのような事実はございません」と回答した。AKSにも聞いたが、期日内に回答はなかった。


 そして新たに明らかになったのが、吉成氏のさらなる”暴露発言”だ。決して表舞台には出てこない吉成氏だが、実は保護者会の数日前、現役のNGT全メンバーの前でも説明会を行い、さらに踏み込んだ発言をしていた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

文春オンラインの記事をもっと見る 2019年9月6日の芸能総合記事
「「事件の原因はNGT山口真帆が男と不仲になり無視したため」AKS吉成社長またも暴露発言」の みんなの反応 14
  • 匿名さん 通報

    山口さんにすべて罪を擦り付けて疑心暗鬼な身内内の混乱を抑えようとしただけ。卑怯なやり方だよ。

    16
  • 匿名さん 通報

    この社長も学習能力がない。世間ではAKS自体が加害者と同じと思われていることが未だに分からないなんて。言えば言うほどイメージダウンになることも。

    12
  • 匿名さん 通報

    要は相手の話だけ鵜呑みにするということだろ。裁判としては成立しない話。これでは収拾がつかない。彼女の首を挿げ替えてもNGTそのものが存続できないだろうな。

    11
  • 匿名さん 通報

    またウソ記事の文春が、犯人側の言い分を垂れ流し。

    11
  • 匿名さん 通報

    「襲われた女性」を徹底的に叩く、女性蔑視・女性差別の文藝春秋社。慰安婦の時と同じ。

    9
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら