吉野家で魚を堪能!? “牛の王国”に堂々と現れた「アジフライ丼」を注文してみた

 みなさんこんにちは、小宮山雄飛です。


 この連載は、誰もが知っているお店の、誰もが食べたことのある定番メニュー「じゃない方」を食べるグルメコラム<じゃない方のグルメ>。


 記念すべき第1回目に訪れるのは、吉野家!


 吉野家と言えば牛丼、牛丼と言えば吉野家。


 そんな吉野家に、あえて牛丼「じゃない方」を食べに行ってきました。


吉野家で魚を堪能!? “牛の王国”に堂々と現れた「アジフライ丼」を注文してみた

■そのメニューはカフェ風の「黒い吉野家」にある!

 恵比寿にあるこちらの吉野家は、通称「黒い吉野家」とも呼ばれるカフェ風の店舗。


 こちらに牛丼「じゃない方」のメニューがあると聞いて伺いました。


 こちらにある「じゃない方」のメニューはずばり


 アジフライ丼!


 吉野家なのに牛じゃなく魚!


 吉野家なのに揚げ物!


 そもそも、アジフライは定食屋や居酒屋などでもよく食べますが、アジフライ丼というのはあまり見かけたこと自体ありません。


 揚げ物丼界においてもカツ丼や天丼「じゃない方」と呼ばれかねないマイナーなアジフライ丼が、丼界のホームラン王・吉野家の牛丼と対等に戦うことができるのでしょうか?(べつに丼たちは戦う気もないでしょうが……)


■大切なのは<頼まない勇気>

 アジフライ丼、たしかにあった!


 しかしメニューにアジフライ丼を見つけたものの、重要なのはここからです。


 何しろ吉野家です。


 牛丼が美味しいことは100%分かっている訳です。


 もう喉元まで「牛丼の並ひとつ!」という、いつものセリフが上がってきているのです。


あわせて読みたい

文春オンラインの記事をもっと見る 2019年9月19日のライフスタイル記事
「吉野家で魚を堪能!? “牛の王国”に堂々と現れた「アジフライ丼」を注文してみた」の みんなの反応 6
  • 匿名さん 通報

    食レポで食べ物の写真もつけないって何だよ

    3
  • 喰っ テ   活けて マス❓ 通報

    文筆業もタイヘンだあ

    0
  • 匿名さん 通報

    働いている人が大変になるから、シンプルな方がいいんだよ!離職率高くなるのではないか?なるべく価格もお手頃にしてもらう!

    0
  • 匿名さん 通報

    新業態の吉野家の牛丼は味が変わってしまって食べられません

    0
  • 匿名さん 通報

    値段が定食屋と変わらないなら、おいしい定食屋見つけてそちらへ行くのでは?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら