「好きなジャニーズ」「嫌いなジャニーズ」 2018 「好き」1位は中居、キムタクは……

第3回「好きな・嫌いなジャニーズ」アンケートを実施するにあたり、昨年の結果を全文公開します。アンケートの実施要項はこちら( https://bunshun.jp/articles/-/14391 )から。なお、記事中の年齢や日付などは掲載時のものです。


(出典:「週刊文春」2018年12月20日号)


◆ ◆ ◆


■好き部門1位に中居正広が選ばれた理由

 岐路に立つジャニーズにあって本当に好感度が高いのは誰か。小誌メルマガ読者から前回を上回る3900超の回答が寄せられた。


 まずは「好き」部門から。今回も1位に輝いたのは中居正広(46)だった。2位にほぼダブルスコアの大差をつけ、堂々のV2達成。


「好きなジャニーズ」「嫌いなジャニーズ」 2018 「好き」1位は中居、キムタクは……

「喋れるアイドルになろう。ジャニーズの中で一番お喋りができるようになろうって思ったんだ」


 かつてラジオでこう宣言した中居はいまや芸能界で指折りの名司会者だ。騒動の後、事務所に謝罪し残留するという苦い経験を味わったが、現在も6つの番組を笑顔で取り仕切る。支持者の声は激アツだ。


「仕事に対するプロ意識の高さはジャニーズ内で唯一無二。ただ後輩と仲良くするだけでなく、後輩育成をしっかりとやっている先輩は彼だけ」(37・女)


「色々叩かれながらもMCという得意分野で粛々と頑張って私たちファンを楽しませてくれている」(59・女)


「圧倒的安心感」(37・女)


「安定の司会力。テレビで中居くんを見たらホッとする」(23・女)


 俳優としての評価も高い。1995年のレギュラー放送から2013年の特番までドラマ「味いちもんめ」(テレビ朝日系)で共演した俳優・布施博氏に聞いた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

文春オンラインの記事をもっと見る 2019年9月30日の芸能総合記事
「「好きなジャニーズ」「嫌いなジャニーズ」 2018 「好き」1位は中居、キムタクは……」の みんなの反応 7
  • 匿名さん 通報

    文春の記事は信用できないからどうでもいい

    4
  • ニャニャー 通報

    文春、ランキングでは当てにならないとどうしてわからないの?

    3
  • ミャオ~ 通報

    キムタクを新しい地図の地上波テレビ出演がままならないのに平気な顔をしていると言う人がいるけど、彼だけじゃないよ?マツコの「新しい地図を使いたくない」宣言でこちらも嫌われたしね。

    3
  • 匿名さん 通報

    コメント年齢必須でしたら、45歳以上の方ばかりですか?(個人の感想)

    3
  • 濱田岳 通報

    ジャニーズで超嫌いなのは滝沢秀明や木村拓哉が大嫌いで本当にムカつくから

    3
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「嵐」のニュース

次に読みたい関連記事「嵐」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュース

次に読みたい関連記事「SMAP」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。