石橋貴明58歳に 野猿“復活”「45歳引退を公言していた男がテレビに“しがみつく”理由」

 きょう10月22日は、とんねるず石橋貴明の誕生日である。1961年生まれの58歳。来年には相方の木梨憲武とともにデビュー40年を迎える。


 昨年3月、前身番組『とんねるずのみなさんのおかげです』とあわせると30年続いてきた『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)が終了、とんねるずのレギュラー番組がテレビから消えた。


 その後のとんねるずは個別の活動が目立つ。石橋は引き続きフジテレビでトークバラエティ『石橋貴明のたいむとんねる』をスタートさせたほか、ネットテレビAbemaTVでは『石橋貴明プレミアム』と題し、さまざまな企画を展開している。一方、木梨はラジオの生番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBS)をスタート、またアーティストとしてこれまでに制作した作品を集め、国内外の各地を巡回する個展を開催中だ。


石橋貴明58歳に 野猿“復活”「45歳引退を公言していた男がテレビに“しがみつく”理由」

 歌手としても活躍してきた2人だが、この9月には石橋が野猿の元メンバーであるTeru(平山晃哉)とKan(神波憲人)とともに3人組ユニット「B Pressure(ビープレッシャー)」を成、11月の1stシングル「Freeze」リリースにあたり、10月末より大阪と東京で御披露目ライブの開催を控える。時期を同じくして木梨も、氣志團主催の野外フェスに出演、新曲「Laughing Days」のほかカバー曲を披露し、今秋、ソロアーティストとしてユニバーサルミュージックから音源をリリースすることも発表した。楽曲は10月24日から配信開始予定、11月には初のソロライブ開催も決定している。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 石橋貴明 Instagram
  2. 石橋貴明 島田紳助
  3. 石橋貴明 鈴木保奈美
石橋貴明のプロフィールを見る
文春オンラインの記事をもっと見る 2019年10月22日の芸能総合記事
「石橋貴明58歳に 野猿“復活”「45歳引退を公言していた男がテレビに“しがみつく”理由」」の みんなの反応 28
  • 匿名さん 通報

    今のいじめ問題の原因は彼らが番組内でいじめをやって笑っているのを電波で盛んに流したことに原因があります。現在それらを見て育った人間が教師その他の大人になっています。

    27
  • 匿名さん 通報

    特に芸も持ってないのだから、芸能人寿命が短いのは当然でしょう。もう悪ふざけと勢いだけで視聴者に指示される時代は終わった。

    18
  • 匿名さん 通報

    『たいむとんねる』の視聴率の低迷なのはつまらないから。

    6
  • 匿名さん 通報

    ねるとん時代は社会も余り煩くなく、それなりに遣りたい放題できてて受け入れられてたんだろうけれども、今は口を開けば煩いだけで暴力は相変わらずで、本当に話がつまんないんです。このまま消えてください。

    6
  • 匿名さん 通報

    こいつ、ただ態度がデカイだけで、つまんねえんだもの。

    6
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「石橋貴明 + Instagram」のおすすめ記事

「石橋貴明 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「石橋貴明 + 鈴木保奈美」のおすすめ記事

「石橋貴明 + 鈴木保奈美」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ビートたけし」のニュース

次に読みたい関連記事「ビートたけし」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら