《告発スクープ》「志村どうぶつ園」白井家 ハエ大量発生に農作物被害……“近隣トラブル”で警察出動

《不適切飼育を告発》「天才!志村どうぶつ園」の白井家 “飼い犬に殺処分危機”“ヤギに落書き” から続く


「あれじゃ志村けんも自分の名前を汚すだけですよ。自分の看板番組なんだからちゃんと事実を確認しないと。もうこの集落で番組を見ようという人はいません」


 そう憤るのは、「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)に出演中の「白井家」の近所に住むAさんだ。


《告発スクープ》「志村どうぶつ園」白井家 ハエ大量発生に農作物被害……“近隣トラブル”で警察出動

 白井家は静岡・浜松で馬やヤギなど37匹の動物と暮らす6人家族。子供たちから“神”と呼ばれる母親の白井由紀子氏を中心に、家族で動物の飼育に悪戦苦闘する様子が放映され、人気を博している。特に長男・鴻明氏と次男・迅氏はイケメン兄弟としてSNSで話題となり、10月6日に放送された特番「2019秋 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦」では「天才!志村どうぶつ園」を代表して出演した。


 すでに「週刊文春デジタル」は「 《不適切飼育を告発》『天才!志村どうぶつ園』の白井家 “飼い犬に殺処分命令”“ヤギにスプレーで落書き” 」で白井家の不適切な飼育実態を報じたが、実は他にも問題を抱えている。前出のAさんが続ける。


■白井家が抱える“近隣トラブル”が噴出

「“近隣トラブル”です。白井家にはたくさん動物がいるので、以前からトラブルはありました。しかし撮影が始まって急増したんです。近隣のみなさんも困惑していますよ」


 取材班は白井家の近隣に聞き込みを行った。すると白井家と撮影スタッフに頭を抱える住民の悲痛な訴えが噴出したのだ。


あわせて読みたい

文春オンラインの記事をもっと見る 2019年11月16日の社会記事
「《告発スクープ》「志村どうぶつ園」白井家 ハエ大量発生に農作物被害……“近隣トラブル”で警察出動」の みんなの反応 10
  • 匿名さん 通報

    動物の数と人間の数のバランスが合わないから、動物の生活環境が悪化して人間にまで回ってくるわな。たぶん犬猫でよくある多頭飼育が崩壊になったか、その寸前だろうな。その過程をテレビで放送するのかね?

    24
  • 匿名さん 通報

    志村どうぶつ園って、毎回白井家を放送してるよね。他に面白いネタが無いのか?

    7
  • 匿名さん 通報

    2019/11/16 18:31 地元民は独裁者か?

    6
  • 匿名さん 通報

    ダッシュ村の安いパクリ企画のメッキが剥げました。

    6
  • 匿名さん 通報

    何かにつけイチャモンつけてくる奴って、決まって先祖代々その土地に住んでる地元民じゃないんだよね。はっきり言って、お前ら余所者は黙ってろと言いたい。流入者なんだから何時でも出て行くこと出来るよな。

    5
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。