菊池桃子51歳で再婚 夫はゴミ屋敷に住んでいた“片付けられない男”

「妻は私と一緒に生活したいと言ってくれました。とてもハッピーです」こうノロけてみせたのは、女優の菊池桃子(51)と結婚した経産省経済産業政策局の新原浩朗(ひろあき)局長(60)だ。新婚ホヤホヤだが、まだ別居中の2人。しかし、新原氏の近隣住民からは、「どこに住むんだろう……」と心配の声が上がっているのだ。


◆ ◆ ◆


 菊池と新原氏が知り合ったのは、2015年に始まった政府の「一億総活躍国民会議」だった。


「事務方を務めていた新原氏が、民間委員に選ばれた菊池氏をエスコートする様子が度々報じられていますが、あれは内閣府の中で不評を買っていました。というのも、新原氏は他の委員へのレクは周囲に任せていたのに、菊池氏へのレクは絶対譲らなかった。その“職権乱用”が結婚につながったと“告発”する声が上がっています」(内閣府官僚)


菊池桃子51歳で再婚 夫はゴミ屋敷に住んでいた“片付けられない男”

 結婚報道後は、新原氏が「将軍さま」と呼ばれているなど、パワハラ疑惑も報じられているが、当の菊池は、9日に自身がパーソナリティを務めるラジオ番組で、「優しい人です」と夫をフォローしてみせた。


 だが新原氏には、パワハラ以外にも不安材料があるという。


■部屋が相当な“ゴミ屋敷”状態

「新原さんが住むマンションは、原宿の一等地にある低層の高級分譲マンションなのですが、彼はそこでちょっとした有名人なのです。というのも、分別をきちんとしないなどゴミ出しのマナーが悪く、部屋も相当な“ゴミ屋敷”状態だともっぱらの評判で、ご両親が掃除にきている姿も目撃されています。まさかあそこに菊池桃子さんが住むんでしょうか」(前出・近隣住民)


あわせて読みたい

文春オンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「菊池桃子51歳で再婚 夫はゴミ屋敷に住んでいた“片付けられない男”」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    程度にもよるけど潔癖よりは、いいんじゃないのか。潔癖の方がピリピリしてそうで嫌だな。

    2
  • 匿名さん 通報

    ある程度の退職者は、織り込み済みである。嘘はないが、聞いてないよ!的多数の大手ブラック企業。(カイシャの評判は入社前にチェック!だいたい、当たってます!)

    0
  • 匿名さん 通報

    料理できないオトコの方がモテるからな。それと同じ事だろ。

    0
この記事にコメントする

「経済産業省 + キャッシュレス」のおすすめ記事

「経済産業省 + キャッシュレス」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「環境省」のニュース

次に読みたい関連記事「環境省」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「防衛省」のニュース

次に読みたい関連記事「防衛省」のニュースをもっと見る

社会ニュースアクセスランキング

社会ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年11月28日の社会記事

キーワード一覧

  1. 経済産業省 キャッシュレス

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。