松田聖子の値上げがこまかい……ファンの集い4万円に「距離が近いのは良いけど高すぎる」の声

「『来年の40周年には、いまだかつてないコンサートをやりますからね~。今からたのしみにしていてね!』って言われて、嬉しい反面、お財布の中身が心配……」(長年のファン)


 松田聖子(57)の“大ファン”を続けるのもタイヘンなようで。


松田聖子の値上げがこまかい……ファンの集い4万円に「距離が近いのは良いけど高すぎる」の声

◆ ◆ ◆


 年末に向け、恒例の「クリスマスディナーショー」で11カ所・23回に及ぶ全国公演中の聖子。大晦日の白への出場も無事に決定した。


「2013年から連続して出場し、計23回目のベテラン組。紅白の熱心な視聴者は地方や海外在住の中高年なので、聖子のような“スターアイドル”は目玉となります」(芸能デスク)


 とはいえ、シングルのリリースは16年の「薔薇のように咲いて のように散って」が最後。アルバムは今年2月にリリースしたジャズアルバムが最新だ。


「やはり聖子といえば、夏場のコンサートツアーと年末のディナーショーがメインの活躍の場。そしてその合間に『ファンミ』と呼ばれるファンミーティングが開催されます」(同前)


 そのファンミに今年は異変が。これまでは2000人ほど収容できる千葉・舞浜の会場で1日に3回開催し、チケットの価格は1万円前後のことが多かった。ところが今年は会場を変更。250人ほどの規模の“パーティ”になったのだ。


■「聖子ちゃんとの距離が近いのは良かったけれど、高すぎる」

「税込みで3万9270円、約4万円です。立食の簡単な食事タイムがあり、そのあと登場した聖子ちゃんとの距離が近いのは良かったけれど、高すぎる。10月14日、22日、11月4日の3日間だったのですが、すぐそのあとにディナーショーの“出費”が控えている時期ですから……」(前出・長年のファン)


あわせて読みたい

松田聖子のプロフィールを見る
文春オンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「松田聖子 + 郷ひろみ」のおすすめ記事

「松田聖子 + 郷ひろみ」のおすすめ記事をもっと見る

「松田聖子 + CM」のおすすめ記事

「松田聖子 + CM」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中森明菜」のニュース

次に読みたい関連記事「中森明菜」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松田聖子 CM
  2. 松田聖子 郷ひろみ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。