「親が支払いしてる」「つまりクソ野郎」ドコモ侮辱メモでわかったケータイショップ“悲惨な接客現場”

■シニアの溜まり場になった?

 数年前までは、スマホが飛ぶように売れたので、スマホさえ売っていればよかった。しかし、割引規制が強化されたこともあり、とにかくスマホが売れない。


 そんななか、キャリアショップが存続していくには、コンテンツなどの有料オプションに加入してもらい、さらに月々の支払額が高い料金プランに切り替えてもらうしかない。今回の騒動も、有料オプションや高額な料金プランへの勧誘がきっかけとなっていると言えるだろう。


 現状、キャリアショップは「儲からない」と嘆く代理店関係者が多い。


 例えば、地方のキャリアショップでは平日の午前中、シニアの客しかいないところも多い。その関係者によれば、シニアがキャリアショップに訪れ、若い店員を話し相手に時間をつぶしているというのだ。もはや、シニアにとってキャリアショップは、病院と同じような“社会との接点の場”という位置づけなのだ。


 当然、オプションも料金プラン変更も行わず、ただ話をしているだけのシニアからは1円も利益は発生しない。


 また、都心部のキャリアショップでは、ネット通販などで購入したキャリア契約の安価なスマホを持参し、設定だけをキャリアショップの店員に頼むという猛者に困っているという話を聞く。


 キャリアショップでスマホを購入してくれれば、その店の売上につながるが、他のところで購入したスマホを持ち込まれても、キャリアショップにはこれまた1円の売上にもならない。


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「「親が支払いしてる」「つまりクソ野郎」ドコモ侮辱メモでわかったケータイショップ“悲惨な接客現場”」の みんなの反応 3
  • なんJ民 通報

    ドコモ信者「店員さんの言う事が合ってる。日本国民は侮辱されてとうぜなんだよなぁ(なんJ語)」

    0
  • あり@aliliness 通報

    僕も怒られたら消しますとゆう建前でクッキー☆声優を利用してますがモラルにうるさい輩が多いです。そんな中、日本共産党には期待します。日本共産党は天皇制度を認めてないので日本を変えてくれるはずです。

    0
  • 匿名さん 通報

    顧客個人情報流してる創価に良くお布施できるな。こんなカルトと関係持つと学会関係者と思われるぞ。

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2020年1月14日の社会記事

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