エイベックス所属の人気グループ「AAA」 メンバー不和で年内での活動休止が決定

「週刊文春デジタル」の取材で、エイベックスに所属する人気ダンスボーカルグループ「AAA(トリプルエー)」が年内で無期限の活動休止することがわかった。


 AAAが結成されたのは2005年。現在は西島隆弘(33)、宇野実彩子(33)、日高光啓(33)、末吉秀太(33)、與真司郎(31)の5人で活動している。


「もともとはメンバーそれぞれが別々に芸能活動をしていて、なかには浜崎あゆみや鈴木亜美のバックダンサーをしていたメンバーもいます。デビュー当初は元メンバーの後藤友香里(31)、伊藤千晃(32)、浦田直也(37)を含む8人の大所帯でした」(音楽関係者)


エイベックス所属の人気グループ「AAA」 メンバー不和で年内での活動休止が決定

■デビュー15周年を迎えたAAAの平坦でない道のり

 デビューシングル「BLOOD on FIRE」が話題を呼び、「ベストヒット歌謡祭2005新人賞」、「第38回日本有線大賞 有線音楽賞」、「第47回日本レコード大賞 最優秀新人賞」など、歌謡賞を総なめにした。2010年からは、NHK紅白歌合戦に7年連続出場を果たしている。


「日本レコード大賞では、大賞こそ獲っていませんが、8回も優秀賞を獲得しています。2018年に行った4大ドームツアーでは34万人を動員しました。現在のエイベックスを引っ張る存在です。エイベックスでは“ポストAAA”として『lol』など男女混合のダンスボーカルグループに力を入れていますが、なかなか芽が出ない」(同前)


 今年デビュー15周年を迎えたAAA。スターの階段を上り続けてきた彼らだが、ここまでは平坦な道ではなかった。


あわせて読みたい

結のプロフィールを見る
文春オンラインの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「エイベックス所属の人気グループ「AAA」 メンバー不和で年内での活動休止が決定」の みんなの反応 17
  • 匿名さん 通報

    落書き騒動は?

    6
  • 匿名さん 通報

    数年後にはAAAの事など忘れ去られて、「あの人は今」状態になってしまうような気がする。

    5
  • 匿名さん 通報

    AAAを12年間もやって、30にもなった女性が結婚脱退したらいかんとか、狂った集団だな。

    2
  • 匿名さん 通報

    女性をナ ンパして断られたからぶん殴った←普通は即刻クビ。AAAでは自分の意思での「脱退」が許されるんだねえ。頭おかしいグループだね。

    2
  • お客様 通報

    しませんから、触るなと、困るから、傷くから、だからって良くないです。

    1
この記事にコメントする

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。