「インターネットで言えない」オタク女子の果てしない浪費の実態 #2

「インターネットで言えない話」。このコンセプトがTwitterを中心にじわじわと拡散し、いま文芸同人誌 「悪友」 が局所的な人気をあつめている。


『浪費図鑑』 出版記念トークイベント「浪費女の夏~本当にあった怖い話」(渋谷・東京カルチャーカルチャー)の後半では、韓国男性グループEXOとホストにの“沼”に落ちた女性ゲスト2人を迎えて、赤裸々な“浪費”エピソードが次々と繰り広げられていった……。


◆◆◆


ひらりさ:今日は「隣のあの子の浪費についてもっと知りたい!」という声に応えて、『浪費図鑑』で自分の浪費についてつづってくださった二人をゲストにお呼びしました。まずは、「EXOで浪費する女」を寄稿してくださったジャッカロープさんです。


ジャッカロープ:こんにちは。韓国の男性グループEXO(エクソ)にハマり、カイくんというメンバーの沼に落ちて3年経ったジャッカロープと申します。


「インターネットで言えない」オタク女子の果てしない浪費の実態 #2

もぐもぐ:沼に落ちて3年……。オタクの間では普通に言ってるけど、こうやって聞くとすごい自己紹介だ。


ジャッカロープ:今日はコンサートでの愛用グッズを持ってきました。韓国語でメンバーの名前を書いたうちわとか、公式のペンライトとか。


ユッケ:この「88」というのは……?


「インターネットで言えない」オタク女子の果てしない浪費の実態 #2

ジャッカロープ:カイくんの公式ナンバーなんです。EXOにはいわゆるメンバーカラーはないんですけど、メンバーそれぞれのナンバーがあって。カイくんはHIPHOPが好きな子で、HIPHOPのイニシャル「HH」を数字に直すと「88」だから、という理由で「88」を自分のナンバーにしているんです。


あわせて読みたい

文春オンラインの記事をもっと見る 2017年9月12日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。