ものまね芸人・ホリが「まだお会いしていない木村拓哉さんに言われたい言葉」

てれびのスキマさんによる「テレビっ子インタビュー」第10回目のゲストはものまね芸人・ホリさん。『オンエアバトル』時代の意外なお話から、「代表的持ちネタ・木村拓哉」についての思いまで語ってくださいました! (全3回  #3 につづく)


ものまね芸人・ホリが「まだお会いしていない木村拓哉さんに言われたい言葉」


■「人のマネして笑いをとるのはどうかと思います」ってよく書かれました

―― ホリさんご自身は、「モノマネ芸人」と「お笑い芸人」だとどちらで呼ばれたいですか?


ホリ まぁ、世の中きっとモノマネ芸人だと思ってるんでしょうね。でも、ちょっとお笑い芸人って言われたら嬉しい。あぁ、笑い先行で思われてるんだなって。モノマネの事務所に入らなかったのも、お笑いでもモノマネでもどっちでも体を入れ替えることができると思ったからなんです。2Wayがあると思ったので(笑)。


―― そこも戦略的だったんですね。


ホリ だから結局、テレビがゴールだとしたら、モノマネ専門の営業系事務所にいようが、テレビ制作に特化した事務所にいようが、ゴール一緒じゃないですか。だからお笑いのところにいて、お笑いライブにも、モノマネのショーパブにも出てました。ネタのやり方や構成の仕方は変えてました。だからテレビ出始めた時に、お笑いブームだったので、都合のいい時だけお笑い芸人、モノマネのくくりの時は都合よくモノマネ芸人。それで、当時ピン芸人少なかったので、ピン芸人くくりの時は、ピン芸人って言う感じで都合よく体を入れ替えてやってました。3 Way目のピン芸人までは予想してなかったですけど、2wayは最初からちょっと考えてましたね。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 木村拓哉 SMAP
  2. 木村拓哉 ジャニーズ
  3. 木村拓哉 ドラマ
文春オンラインの記事をもっと見る 2017年12月1日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「木村拓哉 + ジャニーズ」のおすすめ記事

「木村拓哉 + ジャニーズ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「亀梨和也」のニュース

次に読みたい関連記事「亀梨和也」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。