「好きな俳優」「嫌いな俳優」2017 ベスト&ワースト10発表

なんと吉永小百合がついに圏外。前回は5連覇中の綾瀬はるかが敗れ、今回はキムタクのV3が阻まれた。この世をばわが世とぞ思ふ望月の欠けたることもなしと思へば。だが月は欠け、藤原氏は衰退した。好きな男優は6人が新顔。盛者必衰の最新好感度ランキング!(出典:「週刊文春」2017年4月6日号)


◆ ◆ ◆


 ドラマや映画で日々見かける俳優たちでいま本当に人気があるのは誰なのか。


 恒例の読者アンケート企画に今回は本誌 メルマガ会員 から総投票数6900を超える回答が寄せられた。


 まずは、「好きな女優」部門から。2015年12月の前回に続き、第1位に輝いたのは、のん(23)。


「好きな俳優」「嫌いな俳優」2017 ベスト&ワースト10発表

 所属事務所とのトラブルによる休業状態から昨年夏、能年玲奈を「のん」に改名。11月公開のアニメ映画「この世界の片隅に」に声優として出演し、賞レースを総ナメにした。


「『この世界の片隅に』は夫婦あわせて7回観ました。今度は実写映画で見たい。のんちゃんの出ないテレビはすっかり私は見なくなりました」(70・男)


「本当は能年玲奈って書きたい!! 名前を取り戻してあげたいです。芸能界の掟とか色々あるようですが、あの感じでひょいっと飛び越えて『ありゃー』って笑ってほしい」(56・女)


「いまだテレビや映画のオファーが無いのは、日本の映画界にとって本当に惜しい。ドラマの視聴率が伸びずテレビ局も苦戦しているが、なぜ彼女を使わないのか」(59・男)


 芸能ムラの理不尽さは、一般読者にも丸見えだ。

...続きを読む

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 吉永小百合 映画
  2. 吉永小百合 核
文春オンラインの記事をもっと見る 2018年2月22日の芸能総合記事
「「好きな俳優」「嫌いな俳優」2017 ベスト&ワースト10発表」の みんなの反応 14
  • 匿名さん 通報

    このランキング企画そのものが気持ち悪い。

    44
  • 匿名さん 通報

    11:36 一部のコメント本当に素人のコメントか? 特にのん。文春の企画なのもあって順位も露骨過ぎて胡散臭いんだけど。 現状を考えたら普通なら一位は有り得ないだろ。

    38
  • 匿名さん 通報

    08:43 露出が余り無いのんが1位でそのすぐ下にガッキーというのがまた不自然な構図。 これ完全に出来レースでしょ。

    36
  • 匿名さん 通報

    点数つけた素人のコメントがいちいち気持ち悪いと感じてしまう。

    35
  • 匿名さん 通報

    のんが2連覇は流石に可笑し過ぎるだろ。 絶対に組織票が入ってる。

    31
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「吉永小百合 + 映画」のおすすめ記事

「吉永小百合 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「吉永小百合 + 核」のおすすめ記事

「吉永小百合 + 核」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「上野樹里」のニュース

次に読みたい関連記事「上野樹里」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。