三浦瑠麗氏のCMに起用で#Amazonプライム解約運動がトレンド入り。企業がタレントにこだわる意味とは。

       

Amazonプライムが三浦瑠麗氏をCMに起用で炎上騒動

国際政治学者の三浦瑠璃氏がAmazonプライムのCMに起用されたことをきっかけにAmazonプライム解約運動がTwitterのトレンド入りするなど、大きな動きとなっています。この運動の発端は三浦瑠璃氏は過去に徴兵制の導入を進める発言をしていたことが原因であり、企業側はこうしたタレントの負の影響力にも注意を払う必要があります。


AmazonプライムビデオのCMに国際政治学者の三浦瑠璃氏が登場したことをきっかけに"#Amazonプライム解約運動"がTwitterのトレンド入りしました。AmazonプライムはAmazonが提供している定額サービスで、三浦瑠璃氏に反発する人たちがこのサービスの解約を呼び掛けています。


"#Amazonプライム解約運動"がTwitterでトレンド入りするほど三浦瑠璃氏への反発が大きい理由として、三浦瑠璃氏が徴兵制を必要と主張していることが挙げられます。三浦瑠璃氏は同志社大学の特別客員教授阿川尚之氏との対談の中で、イラク戦争が軍の反対を押し切って政府や国民が戦争を始めたとし、軍と国民を切り離してしまったがゆえに国民が戦争のコストを支払っていないことが問題だと論じていました。それゆえに、徴兵制を導入することで国民が戦争のコストを意識し、政府や国民による戦争を増えることができると主張しています。


タレントに影響する物の売り方は賢明なのか?


当時の記事を読む

ビズキャリonlineの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「三浦瑠麗氏のCMに起用で#Amazonプライム解約運動がトレンド入り。企業がタレントにこだわる意味とは。」の みんなの反応 3
  • 匿名さん 通報

    Amazonを批判したい人はすればいいし、批判している人を批判したければすればいい。ただし相手を馬鹿にするする言葉使いを盛り込めばただの悪口に成るので言葉使いに気を付けて批判をしましょう。

    1
  • 匿名さん 通報

    解約したけりゃすればいいのに。未練たらたらでしょ。糞ゲー→やめます。 大抵やめないみたいな

    1
  • 匿名さん 通報

    ぐずぐず々々々々書いてるけど文章下手 粘着質でスッキリ言えないのね、

    0
この記事にコメントする

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月18日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。