元ロッテのジャクソンを大麻所持で逮捕。広島県警による逮捕で深まる疑惑。

       

元千葉ロッテのジャクソンが大麻所持で逮捕


元千葉ロッテで広島カープの選手として3連覇にも貢献した投手ジェイ・ジャクソン容疑者が7月10日に広島県警によって逮捕されました。広島県警はジャクソン投手が大麻を所持しているという情報をもとに家宅捜査を行った結果、千葉県にある自宅から大麻を液体に加工した「液体リキッド」が発見され、逮捕に至りました。


ジャクソン容疑者は逮捕前日の7月9日に千葉ロッテとの契約を解除しています。これはジャクソン容疑者から千葉ロッテに契約解除を申し出たためであり、「いい形でシーズンに入った中でチームにご迷惑をおかけし非常に申し訳ない」と反省の弁を述べたとされています。


逮捕直前の不可解なクラファン

ジャクソン容疑は逮捕直前の9日に自身のTwitterアカウントでジャクソン容疑者を助ける旨を記したクラウドファンディングへのリンク先を投稿しましたが、その後すぐに閉鎖されるという不可解な行動もとっています。


ジャクソン容疑者は7月7日の夜の試合に登板していましたが、その試合終了後に広島県警によって千葉県美浜区内の自宅が家宅捜索されています。広島では7月6日に路上で乾燥大麻を所持していた男が逮捕されており、この男から芋づる式にジョンソン容疑者の名前が出た可能性があります。


ジョンソン容疑者は自身のTwitterアカウントでクラウドファンディングへのリンク先を逮捕前日の9日夜に投稿しています。そのリンク先にはジャクソン容疑者の選手自体の愛称である「スマイリーJを助けよう!」と題し、弁護士費用がかさむため支援が必要であると訴えかけ、2万5000ドルの支援をよびかけていました。こうしとことからジョンソン容疑者は逮捕された際の保釈費用をクラウドファンディングで取得しようとしていたのではないかとの懸念が持たれています。


あわせて読みたい

ビズキャリonlineの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年7月11日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。