成功者やお金持ち達から学んだ、お金を引き寄せる"成り上がり思考術"

成功者やお金持ち達から学んだ、お金を引き寄せる"成り上がり思考術"
拡大する(全1枚)

私は高校2年生の17歳で営業マンとして働き始め、19歳で独立して会社を起ち上げました。その後、1億円の借金を背負ったりするなど人生の浮き沈みを何度も繰り返し、その経験と独自に開発した成功メソッドを元にしたコンサルタント業務で、再び億単位の収入を得ることができるようになりました。そのなかで出会ってきた成功者やお金持ちたちから学んだ、"お金を引き寄せる思考術"についてお伝えしたいと思います。

目には見えないものを大事にすることで運をつかむ

私は17歳の時に住宅リフォームの訪問販売の会社に入ったのですが、その会社の社長から多くのことを学びました。

いい会社に入ったり、安定した公務員になったりすることが人生のすべてではない、選択肢はもっとある。学校を卒業したら就職しなければならないとみんな洗脳されているから、将来の選択肢が"会社に就職"という一択になってしまっている。十択の選択肢の中から就職することを選ぶのならまだいいが、就職という一択しかないというのはナンセンスな話だぞと。

日本や世界を見てきたうえで「やっぱり地元がいい」と言うのと、一度も地元から出たことがないのに「地元がいい」と言うのとでは、まったく意味が違います。まず日本中を見て、世界中を見て、俯瞰した状態で自分の居場所や自分の将来を選ぶような生き方をする。そういう人生哲学を社長から教わりました。

人間のマインドセット(思考様式)には周波数のようなものがあり、常に一緒にいる人とは周波数が同調していきます。もし自分の現状を変えたい、もっと上を目指したいと思ったら、自分が目指しているものに近いところにいる人や、向上心が強い人との共有時間を多く持つ必要があります。それにより、自分の周波数をその人と同じものにしていくのです。


当時の記事を読む

CANVASの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク