まるで香水瓶! 省スペースで飾るガラス製のひな人形はいかが?

まるで香水瓶! 省スペースで飾るガラス製のひな人形はいかが?
もうすぐひな祭りですね。桃の花やひな段飾りを見かけると、その華やかさに目を奪われ、いくつになっても心が躍ります。


女性には馴染み深いひな人形ですが、「飾りたいけどスペースがない」「子供はいないけど、雛人形は飾りたい」と考えている方に、まるで香水瓶のようなディテール、かつ省スペースで飾ることができるひな人形をご紹介します。


販売サイト「Gallery365」では、個性的な作家さんが制作しているガラス製のひな人形を購入することができます。可愛らしい品をいくつかピックアップしてみましょう。

photo by 「Gallery365」


glass atelier えむに」のひな人形は洋風な雰囲気を醸し出し、丸いボディがまるで香水瓶のよう。菜の花と桃の花を連想させる春カラーのグラデーションも素敵です。ガラス作家の水上竜太さんとマエダミユキさんお2人の想いが込められた逸品は、玄関先に飾ると一足先に春の訪れを感じさせてくれそうですね! 

photo by 「Gallery365」


続いては、富山県のガラス作家、かわなべかおりさんの作品です。アクアブルーとローズピンクのマーブル模様は2度と同じ柄は再現できない1点もの。光の当たり具合で模様が違って見え、思わずずっと眺めてしまいそうです。

photo by 「Gallery365」


最後は、関西を拠点に制作しているガラス作家、やぎもとこさんの「天使雛」です。西洋風のひな人形は、シンプルながらも強い存在感。漂うような気泡と丸みを帯びたフォルムが、天使を連想させてくれます。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月27日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。