壊れても捨てないで! パソコンが水槽に生まれ変わる

壊れても捨てないで! パソコンが水槽に生まれ変わる
約15年前に発表されたブラウン管型のiMac。

大人気だった懐かしいiMacをアップサイクル

「働き始めた頃に買った!」という人もいるはず。iMacは、その半透明のボディーとカラフルな色合いで女性の心をつかみ、地味なパソコンにインテリア要素を加えて一世を風靡しました。使わなくなった今でも、捨てずにとってある人も多いのかもしれません。

このiMacがもつおしゃれ感をアップサイクル(リサイクルして別のものとして再利用すること)して、水槽に変えてしまったのが、デザイナーのJake Harms。水槽の名前は「iMacAquarium」。

カラフルなiMacに映える水と光

「iMacAquarium」は、ブラウン管の中身をくりぬき、照明をつけた水槽。カラフルなiMacの中に水と光が合わさって、見た目がとっても華やかです。後方から見ても、半透明のボディにセンスよく配置された照明がマッチしているのが分かります。

中に敷く石やビー玉の色を工夫してみるだけで、インテリアの一部として取り入れられる水槽ができあがります。

水槽を作るキットも販売

動かなくなったiMacに新しい命を吹き込み、ユニークなインテリアの一部にまでなってくれる「iMacAquarium」の価格は、299ドル(別途:アメリカからの送料)。この水槽を作るためのキットも販売(189ドル。別途:アメリカからの送料)しているため、世の中の使われなくなったiMacのアップサイクルに貢献できるのもうれしいポイントです。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る 2013年10月24日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。