童話の世界に迷い込む。世界最古のテーマパークのイルミネーション

童話の世界に迷い込む。世界最古のテーマパークのイルミネーション
北欧の冬は長くて寒いせいか、デンマークでは日本よりも早くクリスマスモードに突入します。

ハートがいっぱいのデンマークのクリスマス

例えば、デンマークの会社であるLEGOのお店では、レゴで作られたサンタクロースがショーウィンドウに飾られます。

それから、コペンハーゲンに本社があるジュエリーや時計、カトラリーを扱うGEORG JENSEN(ジョージ・ジェンセン)のイルミネーションは、大人でシックな感じです。

そして、珍しいハートのオーナメントが飾られているクリスマスツリー。ハートは、デンマークの国章にも、コインにも描かれているのですが、デンマークの街中でもよく目にします。

まるで童話の世界! 世界最古のテーマパーク

そして、なんと言ってもコペンハーゲンの人たちの心のふるさと「チボリ公園」のイルミネーションは必見です。ディズニーランドのモデルになったとも言われている世界最古のテーマパークで、年間来園者数は約350万人。12月26日~30日には、花火も見られます。

アンデルセンは、ここによく足を運んで童話の構想を練っていたのだとか。実際に訪れてみると、それが何故だかわかるでしょう。

ジェットコースターやフリーフォールなど、絶叫系のアトラクションを楽しむ学生グループやカップル、メリーゴーランドに乗ってニコニコしている子どもたち、クリスマスマーケットを楽しむ家族などであふれています。「愛」にあふれているという感じでしょうか。たくさんの人たちの笑顔に囲まれ、幻想的なイルミネーションが輝く中にいると、童話の世界に入りこんでしまったような気分になります。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る 2013年11月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。