あのヌルヌルがお肌を守る!? うるおって仕方ないナマコの化粧水

あのヌルヌルがお肌を守る!? うるおって仕方ないナマコの化粧水
拡大する(全2枚)
乾燥が厳しいこの季節、毎日の肌のケアに気をつかう時期でもあります。そこで、この冬を乗り越えるべくアイテムを探していたところ、ちょっと変わった化粧品に出合いました。

「ナマコ」の成分を使った化粧水

美容化粧水 250ml 2,000円(税込)

アイヌ語で"美しい海"の意味をもつ「アチュイピリカ」という名前がつけられた化粧水です。その主な保湿成分は、なんと「ナマコ」。そう、あの不気味な黒い物体のナマコなんです。

化粧水に使用されているナマコは、食用でもある北海道産の「マナマコ」。そもそも、ナマコを水揚げする漁港で働く女性たちの肌が、とても若々しいことにヒントを得て開発された商品だそう。

冬の乾燥の時期にも関わらず、1日中うるおう

面白さに魅かれて、さっそく購入し試してみました。化粧水を手にとると、独特のトロっとした感触ですが、ナマコの臭みは全くありません。使い心地はとてもしっとり。あのナマコのヌルヌルが、お肌を守ってくれているのでしょうか。

今回、効果を確かめるため他の保湿化粧品を一切やめ、この化粧水だけを使用してみました。すると、使い始めて1週間くらいで肌がモチモチになり、なんと、冬の厳しい乾燥にも関わらず、化粧水だけで肌が1日中うるおうようになりました。まさに、ナマコの驚きの保湿力です。

漢方薬としても使われてきた「ナマコ」の保湿力

実際、ナマコの成分にはコラーゲンやセラミドが含まれています。中国では漢方薬として古くから珍重されており、マレーシアでは「ナマコオイル」を肌の傷などの万能薬として利用しているとのこと。

この記事の画像

「あのヌルヌルがお肌を守る!? うるおって仕方ないナマコの化粧水」の画像1 「あのヌルヌルがお肌を守る!? うるおって仕方ないナマコの化粧水」の画像2

当時の記事を読む

Mashing upの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月30日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。