意味なんてない。五感をフルに刺激する型破りのエンターテインメント

意味なんてない。五感をフルに刺激する型破りのエンターテインメント
ニューヨークのオフ・ブロードウェイで話題になり、数多くのセレブも熱狂した究極のパフォーマンス『FUERZA BRUTA(フエルサ ブルータ)』が5月に日本初上陸をします。

あまりにも型破りな内容なので、来日は不可能だと思われていただけに、今回の東京公演の実現は感涙もの。この究極のエンターテインメントがいったいどのようなものなのか、『フエルサ ブルータ』をニューヨークで体験した筆者より、そのみどころと鑑賞ポイントをご紹介いたします(※現在ニューヨークでの上演は終了しています)。

ルールはいっさいなし! 空間の全てがステージ

会場にはステージも椅子もなく、観客はオールスタンディングでショーを楽しみます。どっちを向いたらいいの? なんて考える必要はありません。ショーがスタートすると熱気に包まれ、自分も空間と一体となって、移動しながらパフォーマンスを楽しむことができるのです。誘導はありますが、どこに居ようが自分の自由。積極的に移動して楽しみましょう。

みどころは頭上に出現する巨大プール

圧巻なのは、頭上一面に水を張った巨大なプールでのパフォーマンスです。日常では絶対にありえない幻想的な空間で、出演者の女性たちが水しぶきをあげながらダイブしまくります。

彼女たちが手に届くくらいの距離まで来ることも。まるで人魚と一緒に遊んでいるような気持ちにさせられます。

意味などありません! 自分も作品の一部になろう

目の前で次々と繰り広げられるパフォーマンスに、意味や物語はありません。ただ、震えるような衝動を体感するのみです。クラブに来た感覚で、踊って、歌って、自分も作品の一部になって全身で感じましょう。本気で楽しみたい方は、動きやすい服装がおすすめです。パフォーマンサーが近くに来た際には、遊び心たっぷりで接してみてください。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月27日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。