2人のパワフルウーマンが結束。誰もが知る歴史的人物がスクーリンに蘇る

2人のパワフルウーマンが結束。誰もが知る歴史的人物がスクーリンに蘇る
2月22日(日)に行われるアカデミー受賞式が近づくにつれ、マスコミによる予想合戦が過熱しています。

やはり1番注目されるのは作品賞部門。

今回は『アメリカン・スナイパー』『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』『6才のボクが、大人になるまで。』『グランド・ブダペスト・ホテル』『セッション』『Selma(セルマ)』『博士と彼女のセオリー』の8本が候補となっています。

オプラ・ウィンフリーとブラピ製作の歴史ドラマ『セルマ』

候補の映画のひとつ『Selma(セルマ)』は、キング牧師を中心に行われて1965年のアフリカ系アメリカ人公民権運動を描いた映画。「セルマ」とはアラバマ州セルマのことで、1960年代アメリカ公民権運動の舞台となった街のひとつです。この映画、スタッフも話題になりました。

製作には、アメリカで最も活躍する司会者のひとり、オプラ・ウィンフリーが、製作総指揮にはブラッド・ピットが関わりました。オプラは活動家の役で出演もしています。

今、もっとも注目を浴びる監督、エイヴァ・デュヴァーネイ

偉大なキング牧師が見事にスクリーンに蘇った『セルマ』は、オスカー前哨戦と言われるゴールデングローブの最優秀監督部門にノミネートされています。そして、監督を努めたのは、アフリカ系アメリカ女性監督として初めての栄誉となったエイヴァ・デュヴァーネイ氏。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月12日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。