コンプレックスこそ魅力的。大人の恋愛の本質を見せるフランス映画

コンプレックスこそ魅力的。大人の恋愛の本質を見せるフランス映画
パートナーと過ごす時間が長くなると、いつまでも情熱的ではいられなくなる。

空気のような存在だからこそ、相手への思いやりの気持ちもなくなってきます。そんなとき、もしも心ときめく相手に声をかけられたらーー。そんな大人の女性だからこそ「わかる!」と共感できるポイントがたっぷり盛り込まれた映画を見つけました。それが4月4日(土)に公開される『間奏曲はパリで』です。

パリの街を疑似観光

フランスの田舎で、畜産業を営むグザビエとブリジット。子どもたちも無事に巣立った夫婦の生活は、穏やかだけれど、夫のそっけない態度にブリジットは閉口ぎみ。そんなある日、近所のパーティで魅力的なパリジャンの青年スタンと知り合ったことをきっかけに、ブリジットは夫に内緒でパリに出かけることに。

地図を片手に、田舎町から来た彼女の視点で描かれるパリの街はどこもキラキラして美しく、観ているこちらも心がうずきます。家事や仕事から解放されて、パリを歩くブリジットは本当に楽しそう。

イケメンとのデートの方は、一筋縄にはいかないのですが、ちょっとした言動にドキドキしたりがっかりしたり.....。そんな彼女の心の揺れ動きにとても共感しました。

大人の女性はコンプレックスすらも魅力にできる

重要なシーンで象徴的に使われるのが、彼女の胸にある「しっしん」。夫婦間のストレスが原因と言われ、彼女の大きなコンプレックスです。でもこのしっしんのおかげで「パリの皮膚科を受診する」というパリ行きを正当化させる理由ができたのです。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る 2015年4月4日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事

「恋愛 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事

「恋愛 + 漫画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュース

次に読みたい関連記事「彼氏」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。