彼とのマンネリ打破に。トキメキがよみがえる「セクスティング」メールの効果

ふだん、彼とどんなメールをしているでしょうか。

愛情を表現するようなメールを送る人もいれば、最近はめっきり用件だけ......という人もいるでしょう。そんな、さまざまなメールのなかでもセクシャルなメールのやりとりをしているカップルは、より円満な関係を保ちやすいということが判りました。

セクシャルな文章や写真をやりとりする「セクスティング」のメリットは大きく3つあります。

1.付き合いはじめのドキドキがよみがえる

付き合いが長くなると、付き合いはじめの頃の新鮮な気持ちはどうしても薄れてしまいがちです。けれど、セクスティングをすることで、ドキドキを取り戻せるといいます。

セクスティングで、初デートの頃の高ぶる気持ちを取り戻せるのです。誘惑メールを送ったり送られたりすることで、「生き返った気分」にさせるホルモンが放出されるためです。

Your Tango」より意訳引用

いつまでも新鮮な気持ちでいるのに、セクスティングは一役買ってくれます。

2.「期待感」がセックスの質を上げる

また、セクスティングはセックス自体の質を上げてくれます。

セックスの質を上げるもっとも重要な要素は「期待感」です。なにかを待ち望んでいるときには、喜びや幸福を感じる化学物質が脳で放出されることが分かっています。

Your Tango」より意訳引用

つまり、セクシーなメールの送受信で互いにセックスへの期待感が高まることで、その後の性行為自体の満足度があがるのです。このため、性的関係に

あわせて読みたい

気になるキーワード

Mashing upの記事をもっと見る 2015年9月12日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「失恋」のニュース

次に読みたい関連記事「失恋」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「マンネリ」のニュース

次に読みたい関連記事「マンネリ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら