たくさん食べても身体スッキリ。「シトラスダイエット」のすすめ

秋になり、夏の疲れが取れていないと感じる人も多いのではないでしょうか。この時期は美味しい旬の味覚をたっぷり味わいたいものですが、 体調も整えたいし、同時にダイエットもしておきたい。そんな悩みにおすすめのダイエット法があります。

旬の柑橘類でヘルシーダイエット

それが、レモンやグレープフルーツ、オレンジ、ライム、みかんなどの柑橘類を使った「シトラスダイエット」です。これは体調をスッキリさせ、なおかつ食事を楽しみながら痩せられるという、まさに秋におすすめのダイエット法なのです。

多量のビタミンCで健康&減量へ

柑橘類に含まれる酸やビタミンCは、体脂肪を燃焼して消化を活発にしてくれてデトックスやダイエット効果が期待できます。また、肌にハリと艶を与えてくれたり、風邪をひきにくくしたり、がんや脳卒中などの大病予防にもつながるそう。もちろんオレンジやレモンの香りをかぐだけで抜群のリラックス効果が得られるのも周知のところです。

食事はたっぷり摂ってOK

身体を理想の状態にしてくれるシトラスダイエット。やり方はシンプルですが、基本ルールがあります。海外サイト「ALL HEALTHY REMEDIES」からご紹介します。

・毎朝、レモンやオレンジをぬるま湯で割ったものを飲む。コーヒーや紅茶は最小限に。アルコールや炭酸飲料、清涼飲料は控えること。

・1日に5人前の柑橘類を摂取する。少なくとも1食はジュースと外皮の部分もいただくようにする。

当時の記事を読む

Mashing upの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダイエット」に関する記事

「ダイエット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダイエット」の記事

次に読みたい「ダイエット」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク