女性美の歴史、シャネルの名品に隠された真実

女性にとって「シャネル」は特別なブランドです。

身につければ思わず背筋が伸び、自分が女性であることを謳歌しているような気分に。他のリュクスなブランドとはひと味違い、小悪魔的な女性にだってなれそうな気分にしてくれる、シャネルはそんな魔力を持っています。

革新的でモダンな創業者であるココ・シャネルと、そのアイコニックな名品についての意外な真実を紹介します。

シャネルの5番はつねに人気ナンバーワン

1921年の香水販売開始から、(シャネルの5番は)瞬く間にシャネルを象徴する香水として知られる存在となりました。スーパーボウル(NFLの優勝決定戦)で広告が流れた初めての香水であり、アンディ・ウォーホルは作品として描きました。2014の公式データによると、発売以来、つねに売り上げナンバーワンの香水でもあります。

WHOWHATWEAR」より翻訳引用

シャネルの香水はどれもシンプルで洗練されたボトルに入っているのが特徴です。少女趣味とはかけ離れた、大人の女性だけに許された香りを象徴しているようでもあります。マリリン・モンローが就寝時に5番だけを身につける、と語ったエピソードは有名ですよね。

大人の色香を感じさせるクラシックな香りは、女性たちがいつかたどり着きたい究極の憧れが詰まっています。

ネイルポリッシュで売り切れを記録した初のブランド

A photo posted by Martina Guido (@martinaguido)

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る 2015年10月20日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら