ベトナムの魅力がギュッ。世界遺産の絶景を堪能できるクルーズ旅

ベトナムの魅力がギュッ。世界遺産の絶景を堪能できるクルーズ旅
ベトナムが誇る世界遺産「ハロン湾」。その数2000以上とも言われる大小さまざまな奇岩や島が連なり、まるで山水画のような世界が広がる景勝地です。

ベトナムの首都・ハノイからは車で約3時間半の距離とあって、忙しい日本人旅行者は日帰りツアーを利用する人が大半なのですが、それだとかなりもったいない! ハロン湾の美しさを堪能する余裕もなく、移動疲れで終わってしまう可能性も(筆者経験済み)......。せっかく訪れるのならば、クルーズでの船上ステイがおすすめです。

まるで水上の豪華ホテル。見渡す限りの絶景を堪能

今回の旅は、真っ白な船体が目を惹く「AUCO (オウコー)号」で巡る、2泊3日のハロン湾クルーズです。オウコー号はハロン湾のクルーズ船の中でも最高クラスの豪華客船。船内には広いダイニングやバー、スパが併設され、部屋には1日に何度もベッドメイキングが入り、まるでホテルごと移動しているかのような快適さです。

そして圧倒されるのが360度、見渡す限りの絶景! 日の出から日没、さらには満天の星空まで、刻々と姿を変えるハロン湾の雄姿を堪能することができます。

オウコー号のクルーズには3食とコーヒー、紅茶、水の他に、毎日のアクティビティもインクルーズされているので、乗船したら細かいことは考えずにリラックス。大自然をとことん楽しみましょう。

2泊3日のクルーズだから可能なスペシャルな体験

ハロン湾の見どころはいくつもあるのですが、何といってもその規模と美しさに驚かされるのが、湾内に点在するいくつもの鍾乳洞です。私たちが訪れたのは、ベトナム語で「驚き」を意味する「スンソット洞窟」。船上泊するゲストだけが入洞を許されているので、落ち着いた雰囲気の中で楽しむことができます。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る 2016年1月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら