「キハチ 青山本店」で極上の熟成肉とワインを味わい尽くす2日間を

「キハチ 青山本店」で極上の熟成肉とワインを味わい尽くす2日間を
働く女は肉が好き。熱い思いを伝えるイベントや甘いスイーツにだって胸ときめくけれど、目の前にして一番テンションがアガるのは、やっぱり肉。なかでも、食されるときまで旨味を増しながら寝かされてきた極上の熟成肉は、その美しい切り口を想像しただけで、ああ、うっとり......。
そんな、肉を活力に日々を生きている人にはたまらないイベントが、2日間限定で開催されます。

ヘルシーで旨味は倍増。デキる女は熟成肉

近年の肉ブームの中でも、特に注目を集めている熟成肉。熟成に用いられるのは、以前からヘルシーであることを知られながらも、あまりスポットライトを浴びることのなかった牛の赤身肉。ドライエイジングという手法により旨味が増して柔らかくなり、サシが入った肉とは違う、赤身肉本来の深い味わいが楽しめるとあって、女性を中心に人気が急上昇しました。

そう、今の時代、デキる女の辞書に「赤身肉=硬い」という文字はありません。「いいお肉をいっぱい食べたから胃が重い......」「お肉を食べた翌日はヘルシーにしなきゃ」なんて昔の話。

貧血気味の人にもカロリーを抑えたい人にも優しく、明日への活力になってくれる、働く女性の心強い味方。それが"現代の赤身肉"、熟成肉なのです。

大阪『又三郎』の熟成肉が東京・青山で肉づくしコースに

全国で急増している熟成肉専門店のなかでも、熟成肉のパイオニアとして知られているのが、大阪の名店『又三郎』。
土佐褐毛牛と黒毛和牛の中から熟成に適した肉のみを厳選し、独自の熟成庫でゆっくりと寝かせること2~8週間。おいしさを最大限に引き出します。熟成によりたんぱく質が分解されたその肉は、旨味となるアミノ酸の量が4~10倍にまで増しているのだとか。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年2月13日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。