女の旅路、嵐山。「星のや京都」が叶える至福の小旅行

女の旅路、嵐山。「星のや京都」が叶える至福の小旅行
ときおり、狂おしいほどに京都が恋しくなる。

桜の季節も紅葉のころも、もう何度足を運んだかわからない。それでもまだ、京都はわたしを呼び続けるのだ。


いざ京へ旅に出ようというとき、誰を誘うか、しばし逡巡。年に一度か二度、国内外の旅行を共にする、「恋人」とも呼べないあの男か。いっそ一人旅? いや、京都だもの。悦楽を分かち合う仲間がほしい。

やはり女友達だ。それも行き先は京の奥座敷、嵐山。リニューアルしたという噂の「星のや京都」がいい。新緑のエナジーに包まれて、とことん骨休め。そして語らい、おいしいものを食べる。

水辺の私邸ではじまる幻想の世界

インバウンドで賑わう嵐山の喧騒を横目に、渡月橋のたもとへ。上り桟橋に「星のや京都」の送迎船着場があるのだ。ここから小舟で桂川を上る。ゆらり揺られているうちに、東京から抱えてきた疲れやイライラが川面に溶けて消えてゆく......。

"水辺の私邸"と呼ばれる「星のや京都」に着くころは、自分のなかの濁りが浄化されたかのように、新鮮な気持ちに。



「星のや京都」の魅力は庭にある。まずは水の庭。長い改装期間を経て双滝が蘇った。宿泊客の到着に合わせて、歓迎の演奏が響く。異空間トリップの序章。

ここだから、ここにしかない幸福

客室はすべてリバービュー。通された部屋は畳、それもソファが置いてあるのはうれしい驚き。神代杉や神代松で作られたという美しいソファにさっそく身を預け、足を投げ出す。思わず、友と顔を見合わせて笑った。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る 2016年7月18日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら