#7 探求心が溢れちゃう。イケメンすぎる映像ディレクター【いい男に会いに行く】

#7 探求心が溢れちゃう。イケメンすぎる映像ディレクター【いい男に会いに行く】
ネットメディアが多彩に広がる現在、動画や映像のクリエイティビティがますます求められています。

今回紹介するのは、大学で映像ディレクションを学び、社会人3年目にしてフリーランスで映像ディレクターとして、あらゆる企業の案件を担当し、活躍する佐藤貴丸さん。

映像に興味を持ったきっかけは?

もともと趣味でギターをやっていて楽曲を作ったり、スケールダウンした蒸気機関車を組み立てたり、いろんな造形物を作るのが好きでした。どちらかといえば、あらかじめパーツがあるものを完成させるよりも、ゼロからなにかを作り上げるほうが好きなんです。

それからやっぱり映画が好きなので、あらゆるモノづくりのなかでも特に映像をしっかり学びたいと思いまして。

どんな映画が好きなんですか?

かなり偏ってますよ(笑)。とくにゾンビ映画は日に1、2本は観るほど好きですね。それ以外にも、何気ない日常を打ち破るような展開の映画にすごく惹かれます。

仕事のスタイルは?

映像のイメージをふくらませるためによく行くのはカフェや代々木公園。イメージが固まったら、家にこもって一気に作業するという感じですね。

それから映像を作るうえでの実験もくり返しています。突然、代々木公園の噴水に飛び込んでみたり(笑)。一見おかしな人ですが、これはあくまで映像制作の参考としてまじめに実験としてやっているんですよ。

たとえば池に石を投げるとアメンボが逃げますよね? それと同じように、僕が噴水に飛び込んだときの周囲の人の動きや反応を見たかったんですよ。実際やってみたらかなり薄い反応しか得られませんでしたが(笑)。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る 2016年9月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら