月曜朝から高機能クリームについて悩んでいます【黒木の美活時間】

月曜朝から高機能クリームについて悩んでいます【黒木の美活時間】
台風シーズン真っ只中、朝晩の気温差も激しく、体も肌も息切れ気味。変動の激しい気候は、肌のリズムも狂わせるため、急に乾燥するなどトラブルが勃発! なんてことも。

さて、今日のお悩みは......?

「エイジングが気になるこのごろ、高機能クリームに手を出すべきか悩んでいます。しかし、お値段もそれなりなだけに気軽にステップを超えられないというか......。黒木先生、高機能クリームの使いどきっていつなのでしょう?」(41歳・会社員)

"女は30過ぎたら、黙ってクリーム1択"という持論がある筆者は、もちろんクリームを愛用しています。しかし、クリームといえど種類はピンキリですから、お値段の張る高機能クリームのハードルってなかなかのものですよね。

そこで今回は、エイジングにまつわる高機能クリームの使いどきについてお話ししてまいります。

秋冬はわき目もふらず「クリーム1択」

夏は、ベタつきが気になるということもあり、乳液保湿で済ませている人も多かったことでしょう。

秋は、乾燥をあまり体感しないものの、気候の変動に自律神経や体、肌もついていけずにバランスを崩すことから、知らないうちに肌も乾燥傾向にあるのです。

乾燥は、あらゆるエイジングサインの原因に。ですから、秋は、保湿力の高いクリームに切り替えるのがベストです。

「高機能クリーム」の絶対力は本当?

1個◯万円することもざらな"高機能クリーム"。しかし、そこに価値を見出せるかどうかは、絶対的とは言いがたいものがあります。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る 2016年9月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら