#4 筋力と集中力がアップする! 最新のVRフィットネス体験【女のお稽古道】

#4 筋力と集中力がアップする! 最新のVRフィットネス体験【女のお稽古道】
アフター5や休日に何かをはじめたいと願うキャリア女性、きっと多いはず。

では、どんな習い事をすれば心やからだが喜ぶのでしょうか?

キャリア女性にとって、習い事は自分へのビタミン。心とからだが喜ぶ、さまざまな習い事の世界について、編集者でライターの庄司がからだを張ってレポートします!

ということでやってきたのは、六本木にある最先端のフィットネスマシンを導入するプライベートジム『THE BODY RIDE』。なかには、ジムとは思えないホテルのようなラグジュアリーな個室もあって驚きました。

こちらのジムが最近導入して話題となっているのが、「ICAROS」というVRを使った最新のフィットネスマシンです。

VRとは「Virtual Reality」の略で、360度3Dを視覚化したものです。わかりやすくいえば、映画でもすでにおなじみの3Dが360度の視界に広がったイメージ。

とくに今年はVR元年ともいわれていて、ゲームや新たなサービスをはじめ、さまざまなモノに導入されています。

VRフィットネスマシンに乗る前に、まずは、測定器で身長・体重をはじめ、体脂肪率や筋肉量などを測り、そのデータをもとにパーソナルトレーナーの宮島秀平さんのカウンセリングを受けます。

宮島さんは、総合格闘技やボクシングを経験したのち、カナダに留学してウェイトトレーニングと栄養学を学んだプロフェッショナル。

結果、私の場合、体幹バランスは良好ではあるものの、下半身の筋力が弱いということで、そこを強化するトレーニングをいくつかすることに。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る 2016年10月26日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。