ダイエットしているから食べ過ぎNG! パーティや会食でリバウンドしないコツ

ダイエットしているから食べ過ぎNG! パーティや会食でリバウンドしないコツ
キャリア女性ともなれば、仕事でパーティや会食に呼ばれる機会も多いでしょう。パーティーは嫌いじゃないけど、ダイエット中の身にはちょっとつらい。普段へルシーな食事を心がけているのに、パーティーの料理やシャンパンの誘惑に負けて、ついつい食べ過ぎ・飲みすぎてしまったり......。

パーティーがダイエットの成果をだいなしにしてしまうのは、世界共通のようです。パーティーシーズンである年末年始には太りやすいというデータがありました。

ある研究によると、クリスマスからお正月にかけての10日間でドイツ人は平均1.75ポンド(約0.8キロ)、アメリカ人は平均1.3ポンド(約0.6キロ)、日本人は平均1.1ポンド(約0.5キロ)体重が増えるというデータが出ました。

「LosAngels Times」より翻訳引用

米国、ドイツ、日本人2.924人を対象に1年間体重を測った結果を、フィンランドのタンペレ工科大学をはじめとする研究チームがまとめた結果、年末年始のわずか10日間で体重が増加することが国を超えて判明したのです。

パーティや会食の機会が多いと、少々体重が増えるのは仕方ないのかしら。でも、それをもとに戻すのはけっこう大変なのよ!

そこで、ダイエット中でもパーティや会食でリバウンドしないコツをまとめてみました。

パーティ前でも食事を抜かない

わたしの場合、夜のパーティや宴会に合わせてランチを抜いたり軽めの食事で済ませることがありました。でも、それは逆効果だったようです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Mashing upの記事をもっと見る 2016年12月19日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュース

次に読みたい関連記事「アンチエイジング」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。