忙しいからダイエットと風邪対策は手軽がいい。NY流、アーユルヴェーダの知恵

忙しいからダイエットと風邪対策は手軽がいい。NY流、アーユルヴェーダの知恵
拡大する(全1枚)
寒さにともない体調が優れなかったり、今ひとつやる気が出なかったり。そんなときに、心身の状態を整え、風邪予防できる簡単な方法があります。

ターメリックがダイエットと風邪予防に?

インドの伝統医療であるアーユルヴェーダという言葉を聞いたことがあると思います。スパやトリートメントのイメージが強いかもしれませんが、食事にもアーユルヴェティックフードというものがあるのです。

アーユルヴェーダ式の食事とは、ショウガやギー(バターオイル)などの天然成分を食事に取りいれる古代インドの医療で、心身のバランスを整えてくれる働きがあります。(中略)

また、ターメリックは病気予防や抗炎症効果もあり、今年もっともブームになる食品のひとつと言われています。

「FOODDEVmedia」より翻訳引用

ターメリックにジンジャー、ペッパー、バターオイル、レモンにミント......。すでにヘルスコンシャスな人たちの間では、これらアーユルヴェティックフードが大人気です。

その勢いは昨秋、NYで専門レストランがオープンしたほど(さらに今年はターメリックブームも相まって店舗が増えるとも言われています)。

ターメリックは、美肌や減量効果はもちろんのこと、「Top10homemaderemedies」によると、免疫を高めてくれるので風邪予防も期待できるのです。

1日1杯で温活、ターメリックラテ

ターメリックやジンジャーを毎日摂取するには、やはり飲み物でとるのが一番お手軽です。グウィネス・パルトロウがプロデュースする「goop」で、そのレシピが掲載されていたので紹介します。

当時の記事を読む

Mashing upの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ダイエット」に関する記事

「ダイエット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ダイエット」の記事

次に読みたい「ダイエット」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年2月3日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。