お絵かき感覚のクレヨンリップ

お絵かき感覚のクレヨンリップ
サイエンス・テクノロジー・アートをコラボさせる『チームラボ』の「お絵かき水族館」に行きました。来場者は紙に描かれた魚に色を塗って、専用機械でそのデータをスキャンします。すると、壁一面に映し出されたデジタルアートの水族館のなかにデータが取り込まれて、色をつけた魚たちが泳ぎ始めるではないですか!

会場には子ども用の小さな椅子とテーブルとクレヨンが用意されているのですが、子どもたちに混ざって、大人も真剣に塗り絵を楽しんでいました。もちろん、筆者も。

思えば、クレヨンを手にしたのはいつぶりでしょう......。スケッチブックとクレヨンボックスを開いて、描く内容も決めずにひたすら手を動かしたものです。

懐かしさで胸いっぱいになっていたら、素敵なリップを見つけました。

クリニーク×クレヨラ コラボレーション<チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム(限定コラボレーション 7色)/チャビー スティック インテンス モイスチャライジング リップ カラー バーム(限定コラボレーション3色)>各2,200円(数量限定)。繰り出し式なのでシャープナーは不要。

クレヨンのグローバルブランド『クレヨラ』とコラボレートした、『クリニーク』の新リップ。クレヨラ社が誇る豊富なカラーバリエーションとそのユニークな色名、こだわった製品づくりが、クレヨン型リップ<チャビー スティック>の遊び心あふれる色展開や機能性と親和性が高いことから、コラボが実現したのだそう。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Mashing upの記事をもっと見る 2017年4月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。