コース料理を手づかみで。五感で味わう本当においしいお店 #恵比寿

コース料理を手づかみで。五感で味わう本当においしいお店 #恵比寿
子どもの頃、レストランに行くことはスペシャルなイベントでした。いつもよりオシャレをして、胸を躍らせながら出かけたものです。あの頃のワクワクする気持ちを、恵比寿にオープンしたあるレストランが、思い出させてくれました。

レストランの本当の楽しさがここにはある

そのお店は、2017年3月にオープンしたばかりのアメリカンキュイジーヌ「 restaurant JULIA 」。アメリカの伝統的なレストランスタイルを継承しつつ、独創的でフォトジェニックな創作料理とワインを楽しめる、モダンアメリカンレストランです。

一般的に、アメリカンといえばハンバーガーやパンケーキなど、カジュアルでボリューミーなフードのイメージが強く、本格レストランといえば、思い出されるのはステーキハウスくらいではないでしょうか。

実際のアメリカでは、「特別な時間を過ごすために訪れるレストラン」という存在が、それはそれは数多くあります。お客様はレストランに敬意をはらい、お洒落をして出向く。お店側は、そのお客様に感謝の心を込めて、食事だけでなく、特別な時間を提供する。日本ではめっきり少なくなってしまったこの風景が、アメリカにはあるのです。

「そんなスペシャルなひとときを提供できるレストランを、日本で開きたい」と、オーナーでソムリエの本橋健一郎さんは、恵比寿でアメリカンキュイジーヌをオープンすることに決めました。

レストランは空間全体を味わう場所

あわせて読みたい

気になるキーワード

cafeglobeの記事をもっと見る 2017年4月21日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。