アラフォーのストーカー被害は、いくえにも傷つく

アラフォーのストーカー被害は、いくえにも傷つく
先日、芸能界で「アラフォー女性のストーカー被害」が話題になった。ストーカー被害はいかなる場合でも深刻な問題だが、とくに「アラフォー女性の......」となった場合、別の問題もいっしょにくっついてくるので、さらにやっかいだ。今回はそんなアラフォーのストーカー被害プラスやっかい事情を書こう。

わたくしごとの話になる。離婚後、はからずもひとり暮らしとなった41歳のときの出来事だ。離婚による敗北感、あまりの喪失感になかば心神喪失状態になり、毎日ぼんやりと過ごしていた。

正午近くに起きて、ボサボサヘアとパジャマのまま、コーヒーを持ってベランダのテーブルで一服。コーヒーから立ち上る湯気を見ては「ぼー」、空に浮かぶ雲を眺めては「ぼー」、携帯電話が鳴ってもとらずに「ぼー」。ここで1日を過ごしているのではないかというほど、すっぴん&パジャマ&コーヒーの3点セットで、しょっちゅうベランダに出てはぼんやりしていた。仕事は「ベランダdeぼー」の隙間にちょこちょこ。ライターという自由業だからこそなせるワザだ。

もしかしてずっと覗かれてた?

そんな数日を送っていたある日のこと。ベランダでいつものようにぼーっとしていたら、頭上から「コンコン」と窓を叩く音がした。最初は気に留めなかったのだが、何度目かのコンコンでやっと音のするほうを見たら......なんと斜め向かいのマンションの、わたしのベランダが丸見えになる数階上の部屋の窓から、男性がわたしを見下ろしていたのだ。目があったとき、その男性は片手を小さく振った。あきらかにわたしに手を振っていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Mashing upの記事をもっと見る 2017年5月14日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら