女性が男性より35パーセント多く稼ぐビジネス

女性が男性より35パーセント多く稼ぐビジネス
国を問わずほとんどの業界において、完全な男女平等実現までにはまだまだ沢山の課題が残されています。

しかし、"インフルエンサー"業界は例外で、むしろ女性の方が圧倒的に活躍しているのだそう。

女性の方が稼げる!? インフルエンサーという職業

英メディア「Evening Standard」は、「女性の方が男性よりも稼いでいるただひとつの産業」というタイトルで、次のように紹介しています。

2041年に男女賃金格差が埋まるまで待つよりも、女性はソーシャルメディアでのキャリアを選択するべきだ。
新たに実施された調査によると、マーケティング・チャンネルとしてソーシャルメディアのフィードを活用した場合、女性の方が男性よりも35%多く稼ぐことが判明した。

「Evening Standard」より翻訳引用

この"インフルエンサー"とは、名前のとおり、インターネットを通じて世の中に絶大な影響力を持つ個人を意味する言葉。最近では、YouTuberやインスタグラマーなども"インフルエンサー"の一種です。

テクノロジーが発達したおかげで、今や誰もが気軽に低コストで自分を発信できる時代となりました。人気の高いインフルエンサーのなかには、企業とタイアップして商品の宣伝活動に貢献している人も。

人気インフルエンサーがSNS上で紹介する商品は売上が飛躍的に増加するため、最近では従来型の広告より重要視する企業も増えているそう。

「Reuters」の5月9日付の記事では、米連邦取引委員会(FTC)が有名人に対しSNS上での商品推奨について注意喚起を行っていたことが報じられました。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る 2017年5月16日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら