中国メディア「Salt Sweet 」フォロワー80万人までの道、そして新たなるアパレル事業への挑戦
株式会社SaltSweeet 代表・編集長 虞臻ジェン さん
上海出身の虞臻ジェンさんは、日本のトレンド情報を中国のweiboで発信しており、「Salt Sweet」のフォロワー数は今や80万人。最初は好きなものやコトを発信していたジェンさん。その後メディアをどうグロースしてきたのか? 2020年7月には日本でアパレルD2Cブランドもスタート。スピード感ある中国市場をどうみているか? メディア、ブランドの成長戦略などについて語ってくれた。
Hot LiveをみるCBDブランドを通して考える多様性。 伝えたいエンパワーメントとは?
MUKOOMI Founder & CEOの吉川プリアンカさん
多様性に寄り添う、ジェンダーレスCBDスキンケアブランド「MUKOOMI 」は、2020年5月に誕生。このブランド名は、「向こう」と「見る」を掛け合わせている。
食×スポーツを軸に。 ビジネスが前進するマインドセットとは?
モデル/ケータリングサービス美菜屋代表
モデルでいて、ケータリングサービス「美菜屋」の代表、そしてランコミュニティ「GO GIRL」を主宰する浅野美奈弥さん。 食とスポーツを軸に、自分のやりたいことを満喫できるようになったきっかけとは? ケータリングの事業コンセプトや今後の拡大計画から、ランコミュニティの仕組みづくりなど、ともに着実にファンを獲得し、ビジネスとして前に進んでいる美奈弥さんのビジョンを聞いた。
Hot Liveをみるファイスマスク×アプリでスタート 「mirari」未来的コスメブランド戦略
タレント、歌人、株式会社Beauty Thinker CEOのカン・ハンナさん
タレント・歌人のカン・ハンナさんが、2019年に株式会社Beauty Thinkerを設立し、立ち上げた100%ビーガンコスメブランドが「mirari」。 Do you know yourself? ーーこれは「mirari」のフィロソフィとなっている言葉。自分のことをどこまで知っていますか? そんな問いかけから、「mirari」のプロダクトは誕生している。
「Glossy Hot LIVE」とは?
毎週月曜と水曜日の夜8時からお届けしている「Glossy Hot Live」。毎回、いま注目のD2Cブランドのキーパーソンや新しい価値観をもつ方をゲストにお迎えし、ブランドを立ち上げた背景やその価値観をもつまでに至ったお話などを伺います。ナビゲーターは、Z世代&ミレニアル世代のMei&Sarah。同世代だからこそ聞ける、カジュアルトークをお届けします!