折れない心のつくり方。なにかを変えたい人へおすすめのセッション

折れない心のつくり方。なにかを変えたい人へおすすめのセッション
仕事や人生全般で行き詰まりを感じたとき、漠然と「何かを変えたい!」気持ちがこみ上げてくることがあります。

しかし問題は、「取っ掛かりがわからない」ということ。いったい何をどこから始めればいいのか、見当もつかないという方も多いのかもしれません。

11月7日(木)・8日(金)に開催されるMASHING UPカンファレンスで、様々な人の意見に触れてみるのはいかがでしょうか? ひとりで悶々と考えるだけでは、決して得られない「気づき」があるはずです。

今までのキャリアを手放して、新しい環境へ飛び込む方法

本当はやりたい仕事があったのに、様々な事情から諦めて仕方なく現在の職業に就いた。最初はやりたくて選んだ仕事だったけど、働き続けるうちに違和感を覚えるようになった。大好きな仕事を充分やり切ったので、新たな夢に挑戦したい。

……しかし、ある程度の年齢を重ねてから新たな環境に飛び込むのは、とても勇気が要る行為です。いままで積み上げてきたものを捨てて、もし失敗したら立ち直れないのではないかと不安になるかもしれません。

そんな皆さんの背中を押してくれるのが、大胆なキャリアチェンジを実際に経験したスピーカー陣

篠田真貴子さんは、マッキンゼー、ノバルティス、ネスレ、ほぼ日取締役CFOを経て、現在はジョブレスを謳歌中。高田勇紀夫さんは日本IBMを定年退職後、保育士として奮闘中。山崎繭加さんは、マッキンゼー・アンド・カンパニー、東京大学助手、ハーバード・ビジネス・スクール(HBS)日本リサーチセンター勤務などを経て、現在は華道家として活動されています。

あわせて読みたい

Mashing upの記事をもっと見る 2019年10月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。