社長の6割以上が「体型維持を意識」 言われて嬉しいほめ言葉1位は「若々しいですね」

社長の6割以上が「体型維持を意識」 言われて嬉しいほめ言葉1位は「若々しいですね」
拡大する(全2枚)


ESSPRIDEは12月11日、「社長の美意識」に関する調査結果を発表した。調査は12月6日にインターネットで実施し、全国の20~59歳で従業員数2名以上300名未満の男性経営者100人から回答を得た。



「髪型がキマらずにやる気が起きないことはあるか」を聞くと、社長の3人に1人が「ある」(35%)と答えた。


「スキンケアで使用するもの」については、「プレシェーブ/アフターシェーブローション」(29%)が最も多く、次いで「化粧水・ローション」(27%)、「乳液」(18%)という結果だった。44%が「スキンケアはしない」と回答していた。


■「ウォーキング」「筋トレ」「糖質制限」で体型維持を心がける


「日頃から体型維持を意識して生活しているか」を聞くと、「意識している」(26%)、「やや意識している」(37%)と合わせて63%が体型維持を意識して生活していると答えた。


「体型維持のために行っていること」を聞くと、「ウォーキング」(46%)が最多で、以降、「筋トレ」(38.1%)、「糖質制限」(19%)と続く。


「自分の身だしなみや見た目(自分の姿)をついつい確認してしまうタイミング」については、1位「外出する時」(67%)、2位「トイレに行ったとき」(56%)、3位「人に会う時」(46%)だった。


■社長の約3割が「自分のデスクの引き出しに鏡を入れている」


「社長室に鏡を置いているか」を聞くと、社長室を持っている人の8割が「置いている」と回答。場所については、「姿見や壁掛けの鏡を設置している」(44.4%)、「自分のデスクの引き出しに鏡を入れている」(28.9%)、「自分のデスクに鏡を置いている」(22.2%)と答えた。


「見た目や外見に関して、言われて嬉しいほめ言葉」を聞くと、1位は「若々しいですね」(44%)、2位は「おしゃれですね」(27%)、3位は「スタイルがいいですね」(22%)、その他には、「渋いですね」(15%)、「肌がきれいですね」(13%)、「貫禄がありますね」(4%)という意見も寄せられた。

この記事の画像

「社長の6割以上が「体型維持を意識」 言われて嬉しいほめ言葉1位は「若々しいですね」」の画像1 「社長の6割以上が「体型維持を意識」 言われて嬉しいほめ言葉1位は「若々しいですね」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

キャリコネの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

社会ニュースランキング

社会ランキングをもっと見る
お買いものリンク